坐骨神経痛って何が原因?① | 明石市 大久保町 まる福整骨院 院長ブログ

明石市 大久保町 まる福整骨院 院長ブログ

JR大久保駅北口から徒歩12分のまる福整骨院。元フィギュアスケート国体選手の院長はケガで辛い思いをしたから、特に子供には自宅で出来るケガ予防体操やストレッチ、筋トレも指導します。あなたとあなたの大切な家族が、元気な笑顔で毎日を過ごせるように全力で応援します!





  坐骨神経痛は「坐骨神経」が「痛い」症状のこと


こんにちは!

明石市大久保町、まる福整骨院院長のまる福です。


「坐骨神経痛です」

と言って来院される方は多いです。


細かく症状を聞くと

ピリピリやジンジンなど感じ方は色々だし

腰やお尻、太ももなど痛い場所も色々。


一体、坐骨神経痛って何やねん?ですよね。


坐骨神経とは、背骨の中を通る脊髄神経が

腰で枝分かれして下に降りていき

1本になってお尻の筋肉の間から出てきて

さらに足の方へと降りていく太い神経です。


その坐骨神経が腰やお尻のトラブルに影響を受けて

色々な症状が出たのが「坐骨神経痛」です。


だから「坐骨神経痛です」と言われても

「そうなんですね」という返事しかできないんです。

何が原因なのかわからないから。


大切なのは、何が原因でその症状が出てるのかを

問診や検査で探し出して処置することです。


「坐骨神経痛」は「坐骨神経」が「痛い」症状のこと


具体的な病名ではないですよってことです。

もちろん、来られるときには「坐骨神経痛です」と

言ってもらって大丈夫です!





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まる福整骨院


674-0051

兵庫県明石市大久保町大窪1521-1


TEL:078-964-5005


受付

平日:午前9時〜13時、午後16時〜20

土曜:午前9時〜13

完全予約制

水曜、日曜、祝日は休診


公式LINE:@457ztorp

Twitter:@_marufuku


来院前に相談してみたいことがあれば、遠慮なくDMください


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜