北京オリンピック終わりましたね | 明石市 大久保町 まる福整骨院 院長ブログ

明石市 大久保町 まる福整骨院 院長ブログ

JR大久保駅北口から徒歩12分のまる福整骨院。元フィギュアスケート国体選手の院長はケガで辛い思いをしたから、特に子供には自宅で出来るケガ予防体操やストレッチ、筋トレも指導します。あなたとあなたの大切な家族が、元気な笑顔で毎日を過ごせるように全力で応援します!



こんにちは!

明石市大久保町のまる福整骨院、院長まる福です。


気付けば北京オリンピックが終わってました。


というのも先週は息子が陽性になって

家族全員てんやわんややったから。


家にいるんだし、なんとかなると思ったけど

家事と育児は思い通りにいかないね。


楽しみにしてたフィギュアスケートは

団体でも個人でもメダルを取ってて

凄い成績でした。


まる福が学生で選手だったときは

94年リレハンメルや、98年長野が

ちょうど重なるんだけど

出場することに意義があるって時代で

3枠なんて夢のまた夢やったね。


銀メダルだった鍵山優真選手のお父さんの

正和さんが現役だったときね。


それがトリノの荒川静香さん辺りから

浅田真央さんや高橋大輔さんが出てきて

いつの間にかフィギュア大国になっちゃってね。


育成に力を入れた成果やけど

ホントに素晴らしいことです。