患部の状態、治る方法、予防策まで説明するから安心です | 明石市 大久保町 まる福整骨院 院長ブログ

明石市 大久保町 まる福整骨院 院長ブログ

JR大久保駅北口から徒歩12分のまる福整骨院。元フィギュアスケート国体選手の院長はケガで辛い思いをしたから、特に子供には自宅で出来るケガ予防体操やストレッチ、筋トレも指導します。あなたとあなたの大切な家族が、元気な笑顔で毎日を過ごせるように全力で応援します!

こんにちは!
子どもの笑顔大好きな明石のまる福整骨院、福家です。

元フィギュアスケート国体選手として、

国家資格を持ったプロの治療家として、

体やケガのこと、身の回りのことを書いたブログです。

 

見ていただいて、ありがとうございます!

今日初めて見たよって方は、今後ともよろしくお願いします。

 

☆今月のお知らせ

21日(祝)午前のみ休日診療

26日(土)臨時休診

28日(月)臨時休診

 

さて。

まる福整骨院の治療は、

あなたが、痛い・辛いと感じる部分の状態と、

どうすれば良くなるかの方法を、

わかりやすい言葉で丁寧に説明して、納得したうえで治療を進めていきます。

 

{C231BAF2-6F4F-44F7-BAC6-114D3F548C94}

 

ここでは、患者さんの一例と、治療後の感想を紹介しますね。

 

小学生の男の子です。

 

バスケットボールチームに所属していて練習に励んでましたが、

激しい練習をすると、すぐに膝が痛くなって困っています。

スポーツをする年頃の子によくある『成長痛』でしょうか?

痛くなった時はどうすれば良いのでしょうか?

 

という悩みでした。

 

今回の場合は太ももの筋肉に引っ張られて膝が炎症を起こしていました。

アイシングやテーピングといった基本的な処置に加えて、

太ももが緩むように、足首と股関節を調整していくことで、痛みが楽になったようです。

 

何回目かの治療後には、こんな感想をいただきました。

 

{33D2450E-D4FB-4C4D-BC76-67C9D8E51052}

 

{130082A6-9770-4C1B-9948-6A92B681C7DA}

 

息子がお世話になっています。

バスケットをしていて、ひざを痛がり整形に受診し、痛み止めをもらう、をくり返していました。

友だちの紹介でこちらに来てから、なぜ痛くなるのか、どうしていったらいいのかを、子供にも分かりやすく、親にも分かりやすく、説明して頂いて、本当に安心しました。

いつも楽しく治療に来ています!!ありがとうございます。

 

嬉しい感想をありがとうございます!!

 

子供のケガだと

「成長期だから仕方ない」

「スポーツを休まないと治らない」

と言われたこと、ないですか?

 

確かに、小中学生は成長期なので、完成した大人に比べて体は未熟でケガもしやすいです。

 

けど

どこをケガしているのか

どんな問題が起こっているのか

どうすれば早く良くなるのか

 

そして

今後どうすればケガしにくくなるか?

を丁寧に説明することで、

理解し、安心して治療を受けていただいています。

 

これだけでも治るスピードは早くなるんです。

 

 

いつ、どこで、何をして痛くなったのかがわかる、最近のケガ

に関しては、保険治療

 

いつからかわからない、なんとなく痛い、だる重い、といった肩こり腰痛などの慢性症状

に関しては、自費治療

 

を受けることが出来ます。

 

どちらかわからないよって方は、一度ご相談ください。


ではでは。

まる福整骨院ホームページ 
まる福整骨院Facebookページ「いいね!」してくださーい。

〒674-0051
兵庫県明石市大久保町大窪1521-1
078-964-5005

最終受付時間(時間内に入れば大丈夫!)
朝9:00~昼13:00 夕方15:00~夜19:00
予約優先ですが、なくても大丈夫です
木曜午後のみ完全予約制※自費治療・小顔整体・美容整体のみ
休診日 土曜午後、日曜祝日
その他、セミナー出席などで臨時休診があります

まる福整骨院までの道順
JR大久保駅から / 車で一般道から / 車で高速道路から

院長福家は
柔道整復師【国家資格】
MB式整体講座講師
『MB式整体』は『有効であっても有害であってはならない』を基本理念とした、体に負担のないソフトな整体です。
院長福家はプロを対象としたMB式整体講座の講師を務めています。
MB式美容整体師
ソフトなタッチで、その場で変化を実感できる美容整体を提供します
MB式小顔整体師
ソフトなタッチで、その場で変化を実感できる小顔整体を提供します
OCLストレッチインストラクター
その場で変化が実感できる、即効性のあるストレッチを提供します
JCCAアドバンストトレーナー
姿勢改善を目的として考案されたエクササイズ「アドバンストパッケージ」を提供します
JCCAキッズスペシャリスト
子どもたちの心身の発育発達を促し可能性を引き出すプログラムを提供します
JCCAいろは体操普及員
高齢者の身体機能を呼びさますエクササイズを提供します

その他、テーピングやアスリートリハビリセミナーなど各種講習を受け、あなたの目標を叶えるための技術向上を目指しています