ヒップアップしたい女性必見!まる福が考えるヒップアップとは | 明石市 大久保町 まる福整骨院 院長ブログ

明石市 大久保町 まる福整骨院 院長ブログ

JR大久保駅北口から徒歩12分のまる福整骨院。元フィギュアスケート国体選手の院長はケガで辛い思いをしたから、特に子供には自宅で出来るケガ予防体操やストレッチ、筋トレも指導します。あなたとあなたの大切な家族が、元気な笑顔で毎日を過ごせるように全力で応援します!

こんにちは!
子どもの笑顔大好きな明石のまる福整骨院、福家です。

元フィギュアスケート国体選手として、国家資格を持ったプロの治療家として、体のことやケガのことを書いたブログです。

見ていただいて、ありがとうございます!

今日初めて見たよって方は、今後ともよろしくお願いします。

 

陽射しがとても強くなってきましたね。

日中、車に乗ってると眠たくなってきます。

 

さて。

今日、木曜日の午後は完全予約の日。

全身自費治療や、美容整体、小顔整体だけの日です。

 

今日来られたTさんは、

垂水時代から何年も美容整体を受け続けてる超VIPの1人です。

 

本来の美容整体の目的はと言えば、

「ウエストにクビレを作る」

「バストアップ」

「足のむくみを取る」

「姿勢をキレイにする」

「ヒップアップする」

などなど、美容がテーマです。

 

ところがTさんはといえば、そうではない。

 

「テニスのパフォーマンスアップ」や

「日々のストレス解消」や

「すっきりと安眠する」

なんですね。

 

だったらなぜ美容整体?と思うかもしれません。

そこで今日は、そもそも美容整体って何?の説明をしたいと思います。

例えば、あなたが
ヒップアップしたいと思っているとします。

それには色んな要因があるんですが、お尻の筋肉が必要なのはわかりますよね?


でも、もしもこんな状態でお尻の筋肉って働くでしょうか?

{CFABA279-55E2-4F04-B828-3309CF2E4F48}

うつ伏せでひざを曲げてもしっかり曲がらない。

 {4157D4DD-8861-4E95-90E7-BAAB8E9FDB5F}


脚を持ち上げても上がらない。

これって、何をしてるかというと、お尻の筋肉がしっかり働けてるかをチェックしてるんです。

よく見るヒップアップのエクササイズで『脚を後ろに蹴るように伸ばす』
というのがありますが、
正確に出来てるか怪しいことが多いんです。

そこでうつ伏せですることで、
腰を捻ったり、背中を反らしたり、反対の脚で勢いを付けたり
そんなごまかしの動きを極力消すことが出来ます。

この写真のように、ひざが曲がらずに脚が上がってない
つまり、太ももの前は張ってるし、股関節も硬い、しっかり後ろに蹴れないということは

お尻の筋肉は使えてない
→垂れてくる

歩くときに股関節を使ってない
→下腹の筋肉が動いていない
→下腹ポッコリ
→さらに代謝が悪くなって、燃えにくい
→循環も悪くなって、足がむくむ


なんてことになりやすくなってます!

そこで美容整体をすることで、骨盤と股関節の動きが良くなります。

{EF8E62AA-E0A3-40E7-A368-210F111D74B8}

動き易くなるから、無理なく脚が上がるよね。

ということは、お尻の筋肉が働きやすくなるよね!

{1A136E71-CCA3-4C94-88B4-189B6F586726}

左のお尻が上がってるよね!

{A65BD546-91B2-4ECD-9B76-9F9507D30323}

おっちゃんのお尻やのに、プリってなってるよね!


美容整体は、まる福が基本にしているMB式整体の考えに基づいてます。

【美は健康の上に成り立つ】

無理やり機械で刺激を入れて引き締めたり、
グイグイ揉んで痛い思いをしたり、

それが好き、それでもいいというなら、別に構わないけど
無理にやってもそれは、あなたが望んでる姿ですか?

動かない寝てる姿勢でお尻が上がったとしても
実際、立ち上がって動いたときもそのお尻をキープ出来てますか?

歪んだままの体で、キレイな姿勢って言ってもいいんですか?

歪みを整えれば、無理なく自然と動き易い体になります。
動き易い体を作れば、自然と動く量が増えて、体質が変わってキレイになるはずです。

だから、Tさんは美容整体を受け続けてるんですね。

そうすることで、
スポーツパフォーマンスは上がるし、
全身がすっきりするからストレスも解消して、よく眠れるようになります。

キレイになるのはあくまでも結果であって、まずはしっかり動ける体を作る。

そんなわけで、
キレイになりたい人はもちろん、
疲れがたまってクタクタだよ~とか、
試合や発表会に向けて体を整えたいよ~

なんて方にも美容整体がオススメですよ。

でもいきなりは、ちょっと不安という方は自費治療はいかが?

ちょくちょく、問い合わせがある美容整体についての解説でした。


ではでは。
 

674-0051

兵庫県明石市大久保町大窪1521-1

078-964-5005

 

最終受付時間(時間内に入れば大丈夫です)

午前9001300

午後15001900

予約優先ですが、なくても大丈夫です

 

木曜午後のみ完全予約制

自費治療・小顔整体・美容整体のみ

 

休診日

土曜午後、日曜祝日

その他、セミナー出席などで臨時休診があります

 

まる福整骨院ホームページ

 

まる福整骨院Facebookページ 

「いいね!」してくださーい。

休診情報や、院の雰囲気などアップしてます。

 

まる福整骨院までの道順

JR大久保駅から

車で一般道から

車で高速道路から

 

院長福家は

柔道整復師【国家資格】

 

MB式整体講座講師

『MB式整体』とは治療家松井真一郎先生が提唱するオリジナルの整体です。

『有効であっても有害であってはならない』を基本理念とした、体に負担のないソフトな整体です。

当院ではMB式整体を積極的に取り入れ、院長福家はプロの治療家を対象としたMB式整体講座の講師を務めています。

 

MB式美容整体師

ソフトなタッチで、その場で変化を実感できる美容整体を提供します。

 

MB式小顔整体師

ソフトなタッチで、その場で変化を実感できる小顔整体を提供します。

 

OCLストレッチインストラクター

その場で身体の変化が実感できる、即効性のあるストレッチを提供します。

 

jccaアドバンストトレーナー

姿勢改善を目的として考案されたエクササイズ「アドバンストパッケージ」を提供します。

 

jccaキッズスペシャリスト

子どもたちの心身の発育発達を促し可能性を引き出すプログラムを提供します。

 

jccaいろは体操普及員

高齢者の身体機能を呼びさますエクササイズを提供します。

 

その他、テーピングやアスリートリハビリセミナーなど各種講習を受け、あなたの目標を叶えるための技術向上を目指しています。