「車検よろしく~!」
でのご依頼。
誠にありがとうございます!!
実はこのお車、以前ATF圧送交換もご依頼いただいておりまして(ブログには上げれておりませんでしたが)、いやホント重ね重ね誠にありがとうございます〜
で、ご入庫いただきさっそく点検開始!
すてきなシルバーでイイ感じ!!
いきなりパカっとやっちゃってます。
ジャバジャバ清掃。
トルクコンバーターからもドロドロっと排出
ここから抜けるのホントに便利。
外したオイルパン&ストレーナー。
もちろん真っ黒。
新品のストレーナーが気持ちイイ
鉄粉もなかなかモッサリ。
キレイに掃除して組み付けます!
清掃完了でピカピカのオイルパン
規定トルクでキッチリ取り付けます
メルセデスベンツはトルコン太郎をそのまま接続できませんので、専用アタッチメントを使用します。
カチッと接続、圧送交換開始
で、いきなり完了。
バッチリです
ATFは MOTUL ATF Ⅵ を使用しております。
もちろん SOD-1plus も同時添加で完璧です
でもって、ここからが今回の車検整備。
点検のためにアンダーカバーを外したら
・・・タイリョウノオイル(゜゜)
スゴイ量だなぁ・・・
って、確認するとこの辺りから。
セルモーターを外して確認してすると、
オイルフィルターハウジングから漏れています。
ここからに間違いないですね。
このままじゃチョットまずいんで作業開始。
まずはインマニ外しから。
エンジンに異物が入らないように養生しておきます。
このタイミングで交換しなかったら後悔しそうなパイプやホースは一緒に交換。
ベストはフィルターハウジングごと交換なのですが、今回はガスケットのみ交換で対応させていただきます。
アップで。
ゴムの部分がブヨブヨってなってます
規定トルクでキッチリと
お次はこっち。
プラグホール部にオイルにじみがありましたので、ガスケット交換。
もとどおりに組み付けたらオイル漏れの作業は完了
あとはいつものルーティンワーク。
リアブレーキ完了。
続いてフロント。
こちらも完了。
ブレーキ整備の締めくくりで、フルード交換。
圧送でしっかり抜き替え。
スタビライザーのリンクロッド。
こちらもダストブーツが切れていますので左右共交換。
最後に車両診断機にてオールスキャン。
異常が無い事を確認して今回の車検整備は完了です
あと、オーナー様が気にされていたアイドリングストップ機能は
コーディングにてラストモードに変更しておきました
この度はご用命いただき誠にありがとうございました~
またのご利用心よりお待ちしております
おわり
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