MK32S スズキ スペーシア ジャダー?車体振動? トルコンCVTF圧送交換! | まるふくモータースのブログ

まるふくモータースのブログ

熊本県菊池郡菊陽町原水1372-1
自動車整備、車検、自動車販売などやっております。
トルコン太郎設置店!ATF、CVTF圧送交換やってます(^^)
お問い合わせは、support@marufukumotors.com または marufukumortors@gmail.com まで。
お気軽にご連絡ください(^^)

業者様より。

「低速から高速まで全域にわたって振動がヒドいんだけど、圧送交換でどうにかならないかな〜??

 

ちょこっと前にディーラにてCVTFの抜き替え交換をしてもらって、しばらくは改善されていた。

だけど、最近になってまた症状がでてきたんだよね~。

とのご相談。

 

どこまで改善できるかわからないけど、やるだけやってみましょう!

で、ご入庫いただきました。

 

お車は、MK32S スズキ スペーシア 。

走行距離は約112000Km。

 

それでは、さっそく!

ツートンカッコよ!

ブラック&パール。

 

症状が出ている時の様子。

スロットル開度は一定ですが、ライン圧がウネウネ上下しております。

車体の振動と完全同期びっくり

 

症状が確認できたところで、ドレンアウト〜!

圧送交換の下準備開始。

 

サクッとオイルパンを外したら、ストレーナーさんこんにちは〜ニコニコ

 

大量のパーツクリーナーを使いバシャバシャ清掃!

できるだけキレイにしますグッ

 

外したオイルパン&ストレーナー。

 

鉄粉はこんな感じ。

症状の割にはって感じです。

ビックリするほどの量ではなくてチョット安心。

 

とはいえ、こんな感じでベットリなので

しっかり清掃!

 

ピカピカになったオイルパン。

満足ニコニコ

 

ストレーナーはもちろん新品に交換。

普通に注文しても「設定ないです〜。」と言われる場合もあるのですが、探せば出てきますのでご安心を。

 

カチッと取り付けて、バッチリグッ

 

オイルパンも規定トルクでシッカリ締め付け。

 

ミッションの横側にあるフィルターも忘れずに交換!

 

この車両はそのままではトルコン太郎との接続ができませんが、専用のアタッチメントを取り付けて接続完了!

 

初期補充後。

右側のクリーナーモニターはうっすらフィルターが見えています。

 

アップで。

思ったよりキレイで安心笑ううさぎ

 

スタートボタンをポチッと!

ボコボコ開始〜ニコニコ

1回目終了。

 

続いて2回目開始。

2回目終了。

バッチリOK!

 

殆ど新油と変わらない位にキレイになりましたチョキ

 

使用したCVTFはコチラ。

AISIN CFW & 安心添加剤SOD-1Plusキラキラキラキラ

 

新旧比較。

当然ですが、まったく違います照れ

 

CVTの学習を初期化して試運転開始!

最初はギクシャクしたり、ジャダーがでたりでメッチャ不安でしたが、試運転を繰り返すとだんだん落ち着いてきて、ホッとひと安心照れ

 

ただ、上り坂とかでチョット力が欲しいな~。

みたいな状況で、アクセルペダルを少し多めに踏み込み、、尚且つそのまま一定で踏み続ける。みたいな時には極僅かに振れを感じますが、ほぼほぼわからないレベル。

それ以外ではすこぶる好調!

 

ライブモニターでも確認しましたが、施工前とは全然違いライン圧のグラフが落ち着いています。

表示してある数値は違いますが、ほぼ同じ条件で走行しておりますが、これはうれしい変化ですびっくり

 

その後、何度も試運転をして確認しても変わらず好調。

納車後、しばらくしてオーナー様に確認をしたところ

「ばっちりだよ~びっくりマーク

をいただきましたので、無事作業完了とさせていただきましたニコニコ

 

 

この度はご用命いただき誠にありがとうございました~爆 笑

またのご利用心よりお待ちしております!

 

 

おわりパー

 

 

 

 お問い合わせなどございましたらコチラまで〜。

「オイル交換よろしく~ビックリマーク」とか、なんでもお気軽にお問い合わせくださいませ~ウインク

クリックしたらメールが開きます。

 

または、

 

友だち追加

LINEでのお問い合わせもお待ちしております。

お気軽にどうぞ~ニコニコ