先輩からのご紹介。
「車検よろしく~」
で、お預かりいたしました。MH22S スズキ ワゴンR。
いつもありがとうございます~感謝感謝です
それでは。
平成19年式。13年落ちですが、走行距離は約32000Kmと超浅め。
極上車でございます
まずはバッテリー診断。
バッテリー電圧が少々下がり気味。
健全性は問題ありませんでしたので、シッカリ充電させていただいております
テスター診断はOKノーフォルトです。
スペアタイヤのエアチェック。
あらあら。で、チューブレスバルブ切れ
もちろん交換しております。
ドライブシャフトブーツが切れていましたので、交換させていただいております。
切れていたのは片側でしたが、反対側も今にも切れそうでしたので同様に
アウタージョイントをバラバラにして清掃。
ボールジョイントグリスを充填しながら組み上げていきます。
ドライブシャフト完成
あとは、車両に組み付けたら完了なんですが・・・
チョットその前に。
ロアアームのボールジョイントブーツ。
コチラも亀裂ありましたので交換。
今ならかんたん
このあと、ドライブシャフトを組み付けたらOK。
これで安心
ブレーキまわりもやっていきましょう。
まずはリアブレーキ~。
ホイールシリンダーの状態も良好。
清掃してグリスアップ。
キレイになりました
ロックナットは交換。
規定トルクで締め付け
完成
続いてフロントブレーキ~
何はともあれ分解して清掃。
で、完成
ブレーキフルード交換でバッチリOK~
ですが、なぜか写真なし・・・まぁ、たまにあるヤツ
予防ですね。
スロットルバルブの清掃。
もちろん専用のクリーナーで
この辺りも外してキレイに
インテークまわりの洗浄も行っております。
コレ、かなり効果あると思います
おすすめです。
スパークプラグも交換させていただきました
。
火花バッチリ
ラジエーターキャップ交換にクーラント強化剤添加。
お次はエンジンオイル。
オイルエレメントと共に。
オイルはMOTUL H-TECH 100 Plusを使用しております
エアコンフィルター。
ご覧のとおりホコリがビッシリ
もちろん交換です。
で、最後にテールランプのハーネス交換。
対策品ですね。
これで安心
これにて作業完了
お車も2年間シッカリがんばってくれると思います
この度は、ご用命誠にありがとうございました
またのご利用お待ちしております
おわり
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