CC25 ニッサン セレナ 車検整備 クラクション不良など | まるふくモータースのブログ

まるふくモータースのブログ

熊本県菊池郡菊陽町原水1372-1
自動車整備、車検、自動車販売などやっております。
トルコン太郎設置店!ATF、CVTF圧送交換やってます(^^)
お問い合わせは、support@marufukumotors.com または marufukumortors@gmail.com まで。
お気軽にご連絡ください(^^)

車検よろしく!

でお預かりしました。CC25 ニッサン セレナ。

 

 

この車両、暫く前からクラクションが鳴らない。という事でお困りになっておられ、そちらの修理も一緒にやっといて。

で、ご依頼いただきました。

 

まぁ、クラクションが鳴らないと車検も通りませんが笑い泣き

 

 

 

とりあえず、基本的な点検から。

 

グッド!OKですね

 

 

この辺りはいつものルーティンワーク。

目をつぶっていてもサクサクと!

 

いや、まぁ、ホントはつぶっていませんよ

ホントですよニヤ

 

あ、写真無いですが、ブレーキフルードもバッチリ交換しておりますグッド!

 

 

エンジンオイル。

 

オイルエレメントも。

 

MOTUL H-TECH 100 Plus  を使わせていただきました。

 

ベルトも傷あり。交換させていただいております。

 

この辺りも。

ラジエーターキャップ&クーラントリカバリー添加。

 

 

左のミラーウインカー。

割れていたので交換させていただきました。

 

で、コチラ。

クラクションが鳴らない原因。スパイラルケーブル。

 

多発なのか、タイミングなのか最近だけでも続けて2台交換しております。

注文したらメーカー欠品アセアセ

聞けば、バックオーダー数十台とか・・・あせる

泣く泣くリサイクルパーツにて対応させていただきました。

 

 

最後にエアコンフィルターを交換して作業完了グッド!

 

車検も問題なく合格チョキ

 

 

この度は誠にありがとうございました~爆  笑

 

 

 

 

 

おわりパー