歩きながらラジオを聴くと | マルフジノート

マルフジノート

SALVE!(ようこそ)

 昨日、歩いて8Km帰宅しながらラジオを聴いていた。

いつもはABCラジオ、ラジオ大阪とAMベースのラジオを聴くのだけれど

(最近はABCラジオUPって番組のマリドーナサマンサ・アナンサさんの水曜日がお気に入り)

 

 

昨日はKISS・FM・KOBEAORって番組でボズ・スキャグス特集やってたのでFMを聴いていた。

 

最後の曲は「スローダンサー」なかなかわかってるやん!って偉そうに思った(笑)

 

 

その後、NHK,のFMでギターが上手いな~と思い聞き入ってたのが何とベストオブクラッシック!!

日頃クラッシックなんて聞かないのに珍しくソロギターに聴き入ってしまった。

 

その後が「みんなの歌」とんねるずの木梨さんが「君のたこ焼き」なる歌を歌っていたけど、歌詞聴いていると「およげ!たいやきくん」のパロディとしか思えない曲だった。

 

面白いので歩きながら、そのままNHKのFM聞いていると今度は「朗読の世界」が始まった。

村上春樹さんの短編『女のいない男たち」歩きながらきくと面白かった。

 

 

 その次の番組がオーディオドラマの青春アドベンチャーって番組でシャミッソーの「影の無い男」をラジオドラマでやっていた。先程の村上春樹さんの短編は女子一人の朗読だったけど、今度はキャストごとに声が変わり効果音や音楽も流れて豪華でこれがまた面白い!

 

 

 

 シャミッソーの「影の無い男」は本で読んでいるけどラジオドラマにすると臨場感が加わってめっちゃよかった!

 

 

歩きながらNHKのFM聞くといろんな面白い番組があることを発見した

今日も歩きながらラジオを聴いて帰ろうって思っていたら今日はラジオを家に忘れてた残念!