世間の波に乗れないけれど・・3 | マルフジノート

マルフジノート

SALVE!(ようこそ)

 今、台風が来て逆に行けないけど、このところズ~っと大阪方面にが無かった。

しかも9月から国府の浜(三重県)のいつもお世話になっている駐車場も緊急事態宣言で閉まってしまっていた。SNSの営業停止のお知らせのテロップ「コロナのバカヤロ~!」をみて思わず頷いてしまった!

 

 そんな我慢の中で先週末少し波があった国府の浜の駐車場が営業再開!との事で行ってきた。

いつもの駐車場のオヤジさんに聞くと三重県でのコロナ患者が増えて営業自粛していたとのこと。一様、先月ワクチン2回接種している事を説明して入場した。

 

 駐車場で車のナンバー見るとほとんど大阪ナンバーだった。

だって磯ノ浦波がないから仕方がない。

(先週少し波があった時の磯ノ浦)

 

 浜に出るともう夏のシーズンより涼しくなったからか少し人も少めだった。

寒い4月末にここで30数年ぶりにサーフィン始め出して、かれこれ二十数回目のサーフィン!

 

 波のサイズはたまにぐらい。

まだ直線ライダーだけれど、たまに崩れる前の波にも乗れて知らずに横に走っている事がある。

 

体験してみないとわからないけど波と同期したようで、これがなんとも気持ちが良い!

少しは上達しているようである。

 

 

 気候も波もちょうど良いサイズキッチリ2時間ほど海に入って休憩。

食事してから少し寝ていると曇り空がピーカンに晴れてきて目を覚ます。

 

 

 熱くなったので2ラウンド目の海に入った。

また2時間ほど入って、だんだん波のサイズは膝サイズに落ちてきたので終了する。

 

 今回はいなかったけどこの駐車場の人気者がいる。 

 

すごい人懐っこくて誰でも遊んでくれる。

散歩に行ったのか、いなくて残念である。

 

 帰りに伊勢で休憩しようと車をパーキングに入れようとすると内宮駐車場等コロナでみんな閉まっていた。

 

五十鈴川おかげ横丁の方面の橋を望むとこちらもガラガラで、こんな光景も珍しい。

 

早く緊急事態宣言明けて欲しい切に思う。

ほんまに「コロナのバカヤロ~!」である。