実はノートパソコンぶっ壊れてました…。 | 韓ドラと犬と私。

韓ドラと犬と私。

まるちゃんとの日々をツラツラと・・・♪をモットーにした「まる日々('ω')」から「韓ドラと犬と私('ω')」にリニューアルして再スタートしました★

な、なんと…💦

ついに多分6年ほど使っていたノートパソコンが、先週からぶっ壊れてしまいましてガーン不安

基本、アメブロはノートパソコンからしかやっておらず滝汗

💻の裏解体してHDD取り出して、データだけはどうにか助かったくれと願いながらも、HDD取り寄せ。

んでもってやっとケーブルも届いた、なんて矢先OSにちょっと手間かかってたら…気づけば今日スター

どうにかノートパソコンは復活💻✨

データも多分大丈夫そうでほっとしました滝汗

とにかくデータが一番心配だったんです真顔

でもクローンのやり方がいまいちわかってないので、とりあえずコピペでうつしてみたという多分だめっぷし💦

とりあえずでもデータが残ってたとわかればいいの泣

しかーしさらなる問題が…💦

このブログはもちろんのこと、ほかのSNSやオンラインショッピングのサイト、自分のショップなどなどのパスワードやIDもまた登録しなおし…💦

当然忘れているのもあって、んもう今めちゃくちゃわたわたしてますゲッソリ

でもここまで復活してくれて本当によかった…滝汗

ただHDDも結局新品は古くて廃盤になってしまってたので泣く泣く中古なので(本当はほかにも違うメーカーのものなどであうのもあるし、HDDじゃないやつでも全然いいんですけど、とにかく知識なくてわからなくて、調べる暇もないほど切羽詰まってたので今回は同じものにしました💦)多分そんなに長くは使えないかなと💦

あと、windows10のサポート期間問題も…ね。

だから来年の秋までにはどうにかノートパソコン、買おうと思ってます泣くうさぎ

なら今回買えばよかったじゃん!なんて思われそうですが笑

なんせほしい💻がなーーーいゲッソリ

調べてみて一応候補とめぼしは最悪つけたんですけど、やっぱりなくて💦

私は💻、すぐ買い替えたりとかせずに、そのままだめになるまで長く使うタイプの人間なので、もし自分で直らなければ買うしかなかったけれど、直るなら使おうをチョイスしました大あくび

ちなみにメーカー修理は、もう部品廃盤で対応不可でした💦

まあほしいノートパソコンがちょうど販売されてたら買ってたかもですがニヤニヤ

なんにせよあと1年ちょいか…💦ってことで、少しずつ購入のことも考えながら今の直ってくれたこのノートパソコンを大事に使いたいと思いますニコニコ

でも不思議なんだけど、なんでこんなだめになってしまったんだろう…💦

動きおそくて使えないこれより前のノートパソコン(かなり古い)や亡き父のノートパソコン(これもかなり古い)は、

動きおそくて(しつこいw)ネット大変でも全然データとか大丈夫で、動くのに真顔

私の今回のノートパソコンだけは、起動もしなくなったんだもんなゲッソリ

ちなみに起動は、なぜかこのノートパソコンよりも亡き父のノートパソコンのほうがめっちゃ早いです笑い泣き

 

という感じの最近で、まだまだ💻元通りのデータ状態にするまでばたばたしてます…頑張りますチーン