朝鮮精神科医ユ・セプンシーズン1 | 韓ドラと犬と私。

韓ドラと犬と私。

まるちゃんとの日々をツラツラと・・・♪をモットーにした「まる日々('ω')」から「韓ドラと犬と私('ω')」にリニューアルして再スタートしました★

韓ドラ・朝鮮心医ユ・セプンこと朝鮮精神科医ユ・セプンS1目

 

キャストはユセプン(ユセヨプ)をキムミンジェ、ソウヌをキムヒャンギ、ケジハンをキムサンギョンが演じています真顔

ざっくりとあらすじ&ネタばれに触れますと真顔

吏曹判書の父がいるユセヨプは、内医院の首席鍼医ユ・セヨプとして超天才さを発揮しながら日々を送っていたんだけど、

王様を他界させてしまい宮廷を追い出され、挙句の果てに父を殺されてしまいます💦

そんな矢先、ひょんな出会いがあり、ケジハン医師のやっている村のケス医院で働くことにハート

王様の件がきっかけで鍼が使えないセヨプの医師としての成長が描かれている時代劇的ヒューマン的医療韓国ドラマです真顔

 

ユセプン、S1とS2があって、WOWOWで今放送されているのはS1だけだと思ってました不安

そしたら途中からあれ?って思って調べてみたら、どうやらS1とS2くっつけてまとめて放送しているらしく🥰

しっかりS1とS2楽しめそうです🥰今おかげ様でS2中ラブラブ

 

男性の患者はもちろんだけど、時代ならではの婚姻云々からの女性の患者の印象もとても強い真顔

本当こんな幸せにならないなら結婚しなくていいんだよ、嫁がなくていいんだよって思ってしまいますが、時代的にもそれは許されないんでしょうね~💦

あと色々王様辛みの事件と解決に向けてなども描かれてますチョキ

そしてセプンとウヌの恋愛は、んも~~~S2気になる展開で…!

最初は恋愛なさそうだったのに、やっぱりあるのね笑

これS1の後S2すぐ視聴できて本当によかった…デレデレじゃなきゃ続きが気になりまくりで仕方がなかったかもしれませんw

長い間待っていた分、本当に毎回楽しみにしてます飛び出すハート

 

特別出演ことカメオ出演では、アンネサンとチャンヒョンソン、そしてほかにも毎回の患者も実はカメオ?なんて感じで色々諸々ほかにもいらっしゃるようですが、個人的にもうどこがどこでカメオの線引きなのかはっきりわからなくなってきました…💦

 

OSTは発売されていたみたいだけど、もう廃盤状態みたいね💦うぅ残念…💦

でも原作小説はまだあるようですチョキ

多分DVDやBlu-rayも、そのうち出てくれるのかなと勝手に期待してますw