今日もあなたに太陽を~精神科ナースのダイアリー~ | 韓ドラと犬と私。

韓ドラと犬と私。

まるちゃんとの日々をツラツラと・・・♪をモットーにした「まる日々('ω')」から「韓ドラと犬と私('ω')」にリニューアルして再スタートしました★

韓ドラ目今日もあなたに太陽を~精神科ナースのダイアリー~

 

キャストはチョンダウンをパクボヨン、トンゴユンをヨンウジン、ソンユチャンをチャンドンユン、ファンヨファンをチャンリュル、ミンドゥルレをイイダム、ソンヒョシンをイジョンウンが演じています真顔

 

ざっくりとあらすじ&ネタバレに触れますとチョンダウンはミョンシン大学病院内科から精神科へ異動し、そんな菅野序の精神科看護師としての奮闘や成長する姿を描いた医療系ヒーリング的韓国ドラマです真顔

 

今日もあなたに太陽を~精神科ナースのダイアリー~は、配信日から視聴スタートハート

…したのはいいのですが、前半で結構苦しくなっちゃって視聴ペースがゆったりに💦

全12話なのですが、結構かかった気がします💦

前半のパニック障害の部分とか個人的に辛かったかな…💦

後半の方がつらいよ~なんて話題も耳にしましたが、個人的には前半でした不安

後半ではダウン自身も、患者のキムソワンの件でうつ病になってほかの病院に入院したり、復帰後も色々苦労したりと、ダウンの頑張りどころも見どころだった気がします、というかダウンの頑張りすごいなぁと真顔

 

恋愛要素も描かれているのですが、個人的には、トンゴユン先生よかったねという感じですラブラブ

本当に優しい人で、ほっこりしましたし、あと保護士のユンマンチョンもいい存在でした✨

他にもみんな色々抱えながら、日々奮闘している姿が描かれていました✨

 

OSTやDVD、Blu-rayは後日発売予定なのかな凝視

 

んーーこれでネトフリは、力の強い女カンナムスンだけになったので、これ終わったらお休みしようかな?(またw)

個人的にはチャチャンウクとシンヘソンのウェルカム・トゥ・サムダルリ、気になってるのですが、これネトフリきてくれるのかしら?🤔