ガンダムSEED FREEDOM 公開! | まるの人生適当ブログ

まるの人生適当ブログ

好きなことを好きなように。
本ブログはプロモーションが含まれています。

ついにビックリマーク

ついにガンダムSEEDの続編が公開されましたね~!!

 

約20年ぶり!?なげぇ!

当時はガンダム作品はレンタルビデオ屋さんで借りまくってましたが、初めてTVでリアルタイムで通しで見た作品がSEEDでした。

懐かしいウシシ

 

しか~し、周りにガンダム好きな人は少ない&すでに大人に片足突っ込んでたんで話す人もあまおらず笑い泣き

数少ないガンダム仲間も宇宙世紀以外はね~💦って感じなんで寂しかったが、最近のガンダムSEED関連の盛り上がりとSNSのおかげで懐かしさと嬉しさでテンションが上がっておりますラブラブ

 

 

物語のベースになってるのが遺伝子組み換えから始まってるんで、当時は未来の話って感じで見てたけど、今なら近い将来あってもおかしくないような設定なんで受け入れやすいんじゃないかと。

 

ってことで、劇場版のネタバレはできないんで、まだSEED関連を見たことない人のために、ガンダムチャンネルが色々動画をアップしてくれてるんで貼っときます。

 

 

 

SEED世界の技術を 関暁夫が都市伝説風に語ってる動画

 

都市伝説ものの動画も好きでよく見るのでなかなか面白かった。

 

 

SEEDと続編のSEED DestinyをギュッとまとめてTM西川さんがナレーションしてる動画

 

SEED

 

SEED Destiny

 

48話と50話を30~40分にまとまらんやろ~むかっ

って思ってたら、ちゃんとまとまってた音譜

ついでにスターゲイザーもやって欲しい。

 

まぁ時間的にガッツリ端折った内容だがTM西川さんがCV担当してるミゲルとハイネに熱入ってて面白い!

 

SEED関係をまだ見たことない人やこれから劇場版を見に行く人にはぜひ見て欲しい。

周りでSEEDの話ができる人ができたらいいなぁ~ウシシ

 

 

ガンプラ展開もビックリマーク

ライジングフリーダム&イモータルジャスティス

 

 

 

 

ローソンでも今日から発売らしいんで買いに行こうかな~って思ったら取扱店舗に入ってない・・・。

大人しくネットで買おうかな。

 

セブンでは26日から一番くじもやってるらしいですよ。

 

5~6回は見たいんで早くネット配信しないかな~。

U-NEXTで頼む。