事務職員さんのためのエクセルショートカットマグ! | まるの人生適当ブログ

まるの人生適当ブログ

好きなことを好きなように。
本ブログはプロモーションが含まれています。

オリジナルグッズを作りたいビックリマーク

 

っていう依頼が、

友人・知人をはじめ、仲の良い企業様なんかからもちょいちょいあるんですが、そんな時に愛用してるのが「SUZURI」!!

(他にもClubTとかも使ってます。)

 

結構有名ですが、デザインだけ作ればオリジナルグッズを作れるサイト。

 

まぁ、ほぼほぼ直接依頼で購入も依頼主様だけなんで、購入後に削除したり売って非公開にしてましたが、そろそろ常駐させるグッズも何か作ろうかなとあせる

 

ど~しよっかな~

って考えてたんですが、たまたまエクセル作業とエクセルに関する依頼が続いたので、なんとなく作ったのがコレ!

 

 

マウスは使う派!厳選エクセルショートカットマグ!

 

なんのこっちゃって感じですが、

エクセル関係での依頼や質問、対応なんかがある時。

 

「これ作って~」

「これどうやるの~」

「こんなことやりたいんだけど~」

 

だいたい遠隔で操作するんですが、

やり直しやコピペ、行列挿入したり、

基本はマウス操作するように心がけてるんですが、クセでショートカットを使ってしまう汗

 

と、だいたい
「今のどーやったと?」
と言われます。
 
その都度教えるんですが、まぁすぐに忘れてるあせる
しゃーない笑い泣き
 
 
ショートカットってはじめは意識して使わないと覚えれないですからね~。
使ってるうちにだんだん自然に体が覚えていく。
覚えてしまえばメッチャ効率的ビックリマークなんだけどね。
 
PC作業中に手元にあるグッズ・・・。
コップ系かな?ってことで、

マウスは使う派!厳選エクセルショートカットマグ!

を作りました。

エクセル含め、PC作業ってショートカットを覚えたらPC作業が恐ろしく早くなります!!

マウスなんてほとんど使わないダッシュ

 

でも、まぁ~いっぱいありすぎて覚えれないし、普段の業務で覚えてるヒマなんてないDASH!

覚えてるヒマやショートカットのキーを探してる間にマウスで操作したほうが早いDASH!DASH!

(お客さんにも言われます汗

 

ならば!

マウスを使う派でも、比較的覚えやすく、よく使う、せめてこれだけは覚えたら作業効率上がるよーってショートカットだけを厳選してます。

(これくらいしか、文字を入れるスペースが無かったってのもあるあせる

 

ショートカットなんて縁が無いっていう事務作業員さんにオススメです音譜

 

一応、飲み物つながりでタンブラーとコップも作ってるんで興味がある人は見てみてくださいな。

 

私はとりあえず、

ショートカットなんて別に覚えなくてもいいよって言われた、事務作業してる友人に無理やり送りつけてやろうかなって思っとります!!

 

ウシシ

 

何かアイデア思いついたらグッズも作っていこうかなって思ってるので興味がある人は除いてみてくださいねラブラブ

 

ショップはこちら

SUZURIのマイショップ

 

 

何か作って欲しいものがあればコメントとかあれば作るかも。

時間があれば・・・

そういえば以前、犬猫のイラスト作ってって言われたような・・・

イラストなんて書けないんだが・・・

 

そのうち、ショップバナーでも作ってサイドバーにも貼ろうかなって思ってますので、よろしくお願いしますニコ