前回ブログのスリランカ料理以来完全にスリランカ料理ハマってしまったMARUです(*^.^*)

あれからもセイロンカリーさんにはちょくちょく行っていたが、ほかにスリランカ料理のお店はないかな~とネットで調べていたら・・・

あるやん!!

それもまたもや近所に( ̄□ ̄;)

行くしかないやろ~♪

場所は大阪京セラドームの近所

ん?

ここって前に近所に買い物に行った時に気になっていたお店やん(-。-;)

インド料理と思ってたらスリランカ料理やったんや~

表のメニューの看板にナンの写真があったからてっきりインド料理かと思ってた(;^_^A

☆ロッダグループ☆


MARUの気まぐれBlog!


いつものごとく嫁さんを盾に突撃~(笑)

う~ん

ここも前回のセイロンカリー同様に喫茶店の居抜きなんかな~

カウンターはいっぱいだったので一番奥のテーブルへ

お店はスリランカ人?の二人で切り盛りしている感じかな~(後でわかったけど二人は兄弟らしい!)

さぁ~何たべようかな~♪

まずはビールだからあてやな~

う~ん なにしようかな~



セイロンカリーにもあったマグロのフライボールある!(相変わらずメニュー名わすれた(-。-;) )

これにしよう♪


MARUの気まぐれBlog!


お~これはいけるやん♪ビールのあてにぴったり♪

スパイスも効いていてかなりいける♪

さぁ~ご飯ものはなにしようかな~



ネットで絶賛していたギャミラサにしよう~


MARUの気まぐれBlog!

ライスはパスマティライスだからかなり期待できそう( ̄▽+ ̄*)

お~

甘い!辛い!酸っぱい!すべてが強烈に美味い

っていうか美味すぎるやん( ̄□ ̄;)

セイロンカリーはどちらかといえば全体的優しい味だったがロッダは一つ一つがガツンとくる!

最後はおきまりですべて混ぜて食べると・・・

これまたすべてがちょうどのパターンで合わさって絶妙♪

また病み付きになりそうやな(;^_^A

[その後]

はい!

やっぱり病み付きになりました(-。-;)

何度か行くうちにボク達がいつもビールをたくさん呑むのを知ってか弟さんがメニューにない料理をアテにどうや~って勧められたので食べてみた!


MARUの気まぐれBlog!

豚軟骨の炒め物!

スパイスがかなり効いていてこれまたガツンときた!コショウ?かなにかわからないがかなりスパイシーでビールにあう♪

そしてフィッシュフライもあるよ~ってことでそれもいただくことに♪


MARUの気まぐれBlog!


でた~苦手な小魚系や(;^_^A

なんでもアジらしい!

けどセイロンカリーのイワシのフライも美味かったしこれもいけるかな~っておもいひと口・・・

あはは

めっちゃ美味いがな♪

っていうか美味すぎやろ(^~^)

こちらもスパイスが効いていてビールにめっちゃ合う♪

その後は行けば必ずこの二つは食べています(笑)

けっきょくこのお店にもハマってしまい家の近所ということもあってほぼ毎週のようにセイロンカリーとロッダグループを交互に行ってます(笑)