休日に嫁さんが『なんでも近所にスリランカ料理のお店があるらしいで~』と言うのでさっそく行ってきました!
インド料理は大好きでよく行っていたがスリランカ料理は初めてなのでちょっと不安・・・
自転車を走らせること約5分
お店は泉尾商店街の商店街のいっかくにありました!
☆大正区 セイロンカリー
もともとは喫茶店のような店構え
いつものごとく嫁さんを盾に店内へ突撃~(‐^▽^‐)
さぁ~なに食べようかな~♪
ん? スリランカの家庭の味?アンブラ?
ご飯系か~
とりあえずビールやな♪
ボクは普通に生ビールを
嫁さんは黒ビールのライオンビール?
ほんまにライオンの絵になってるし(^▽^;)

う~ん
少し呑ましてもらったけどボクは苦手やな(^▽^;)
アテにマグロのフライボールみたいなものを注文してみた~メニュー名忘れた(^▽^;)
めっちゃ美味い♪
インド料理をいろいろ食べてきたがまた違った香辛料でなんとも言えない美味さ♪
呑み終わったのでアンブラ注文~
カレーはチキン、魚、豚、牛肉を選べるらしい~
この時は・・・
なに注文したかわすれました(笑)
二ヶ月ほど前にいったので( ̄_ ̄ i)

なんだこれ?
なんやいろいろなもんのってる(^▽^;)
まぁええか
とりあえず最初はちょっとずつ食べてみた!
お~これまた今まで味わったことのない香辛料でかなりいけるやん♪
一つ一つ味が違ってどれも美味い
甘い、辛い、酸っぱい味とかなり変化にとんでいるがどれも素晴らしいです!
あとでわかったんですが
この時ライスは日本米ですが言えばパスマティーライスにしてえくれるそうです♪
お店の人に全部かき混ぜて食べたらまた違った感じで美味しいよと勧められたのでかき混ぜることに・・・
正直それはどないやっと思いましたがやってみた・・・
美味いやん( ̄▽+ ̄*)
最後に嫁さんがセイロンティーを飲みたいと言うので注文!

たかが紅茶やろ~って思いながら一口飲んでみた・・・
なんだこれ( ̄□ ̄;)
めっちゃくちゃ香りと味がしっかりしていてめっちゃくちゃ美味いやん♪
いままで飲んでいた紅茶はなんなんだ!
今回初めてのスリランカ料理
完全にハマってしまいそう♪
[その後]
やっぱりハマってしまい二、三週間に一度は行ってます(笑)
何度か行くうちにメニューにない料理でイワシのフライをいただいた。
香辛料がきいていてこれがまた美味い♪
イワシはあまり得意じゃないがこのお店のイワシならいけます!
インド料理は大好きでよく行っていたがスリランカ料理は初めてなのでちょっと不安・・・
自転車を走らせること約5分
お店は泉尾商店街の商店街のいっかくにありました!
☆大正区 セイロンカリー
もともとは喫茶店のような店構え
いつものごとく嫁さんを盾に店内へ突撃~(‐^▽^‐)
さぁ~なに食べようかな~♪
ん? スリランカの家庭の味?アンブラ?
ご飯系か~
とりあえずビールやな♪
ボクは普通に生ビールを
嫁さんは黒ビールのライオンビール?
ほんまにライオンの絵になってるし(^▽^;)

う~ん
少し呑ましてもらったけどボクは苦手やな(^▽^;)
アテにマグロのフライボールみたいなものを注文してみた~メニュー名忘れた(^▽^;)
めっちゃ美味い♪
インド料理をいろいろ食べてきたがまた違った香辛料でなんとも言えない美味さ♪
呑み終わったのでアンブラ注文~
カレーはチキン、魚、豚、牛肉を選べるらしい~
この時は・・・
なに注文したかわすれました(笑)
二ヶ月ほど前にいったので( ̄_ ̄ i)

なんだこれ?
なんやいろいろなもんのってる(^▽^;)
まぁええか
とりあえず最初はちょっとずつ食べてみた!
お~これまた今まで味わったことのない香辛料でかなりいけるやん♪
一つ一つ味が違ってどれも美味い
甘い、辛い、酸っぱい味とかなり変化にとんでいるがどれも素晴らしいです!
あとでわかったんですが
この時ライスは日本米ですが言えばパスマティーライスにしてえくれるそうです♪
お店の人に全部かき混ぜて食べたらまた違った感じで美味しいよと勧められたのでかき混ぜることに・・・
正直それはどないやっと思いましたがやってみた・・・
美味いやん( ̄▽+ ̄*)
最後に嫁さんがセイロンティーを飲みたいと言うので注文!

たかが紅茶やろ~って思いながら一口飲んでみた・・・
なんだこれ( ̄□ ̄;)
めっちゃくちゃ香りと味がしっかりしていてめっちゃくちゃ美味いやん♪
いままで飲んでいた紅茶はなんなんだ!
今回初めてのスリランカ料理
完全にハマってしまいそう♪
[その後]
やっぱりハマってしまい二、三週間に一度は行ってます(笑)
何度か行くうちにメニューにない料理でイワシのフライをいただいた。
香辛料がきいていてこれがまた美味い♪
イワシはあまり得意じゃないがこのお店のイワシならいけます!