【複製】由利本荘市 | マリンフィッシングショップ マルダイ

マリンフィッシングショップ マルダイ

秋田県の海釣り・川釣り・ルアー・船釣りのことならマリンフィッシングショップ マルダイへ!! 安心のダイワ・シマノ取り扱い店

7月24日 鱸、黒鯛 好調 波、濁り加減が良く 釣りに行きたいと思う条件でした。

7月25日 キス投げ仕掛けに 25cmの黒鯛2枚釣れてしまいました 

一晩寝かせた40cmの血抜きした 黒鯛 潮汁に油が 殆ど浮いていない 肉厚な 切り口が艶やかな切り身 奥さん腕が良いと思います (包丁は私が研いでいます)。食すると サッパリと上品 黒鯛特有の臭みが無く 脂気は 殆どなく いくらでも食せる 黒鯛らしからぬ上品な美味し刺身でした。