マリンフィッシングショップ マルダイ

マリンフィッシングショップ マルダイ

秋田県の海釣り・川釣り・ルアー・船釣りのことならマリンフィッシングショップ マルダイへ!! 安心のダイワ・シマノ・がまかつの特約店。

夕方から、 釣りに向かったお客さん キス釣れましたよ~ アジも釣れましたよ~ ジグサビキ補充 お買い上げ また 釣りに向かって

いきました。

アジ、一人様 20匹~100匹 釣りに かけた時間による。

 

荒れ、雨、強風、天候不順の狭間の今日は 数少ない 釣り日和でした。

各漁漁港で アジ、イワシ、黒鯛など釣果が有りました。アジなどは 早朝、夕方でないと釣れない場合も有ります。

今 現在 雨と強風です。

最近 立ち入り禁止の防波堤が 多くなり 釣り場を失ってしまった釣り人が 数少ない釣り場に集中する様になりました ゴミ、釣り人同士の色々な問題がおこるかもしれませんね・・・ 昔から有りますが?  釣りも 田舎では 数少ない やって楽しむ観光資源。 家族,どなたでも自由に 解放感を満喫しながら遊べる 落ちても安全、落ちなくても安全  どなたでも 散歩できる 防波堤の建設をチュー。 

・4月 茶メバル 好調でした。沖テリ(赤メバル)も釣れている。 出船率の悪さで良い結果?近海でもタラの釣果 深海底水温低い?

 良型のアジ、小型のサバ、イワシなどを餌にしているのでは。カサゴも釣れています。

・黒鯛は、例年通りの 同じポイントで釣れています。 私の 親父も釣り好きで 地元の全てのサーフポイント(今と変わらない)に カンテラに          ガイド付きの竹の六角竿、駒型リール(投げる時に向きを変えるタイプ)にゴム胴長の出で立ちで  母ちゃんに怒られながら 毎晩釣行に 黒鯛、鱸、アイナメ等々 釣り上げてきたものです それを食するのに 皆で辟易したものです なので 他雑魚が美味しかったびっくりのです。

 

・夜釣りで アジが釣れる時も 日中のアジも狙える時期に入ってきましたが 安定性は 弱。大型魚に追われて接岸する場合も有り

 

            今期 はてなマーク海が おかしい との声が 多いのかな。はてなマーク

 

 

 

いや~ 好天 由利沿岸 南磯 クロ鯛の釣果有り。 

店内の通路は 幅を広く 間を開けているので 車椅子でも 他のお客さんとのすれ違いが楽です。                  

3月5日 午後7時頃 軽トラ」の前照灯で海面を照らすと 20cm位の 白っぽい小魚が5~6匹と 稚魚が泳いでいる。

・沖のテリ釣り ワラサ 2本

・近海 黒メバルが好調