既に初夏の装い | もふっと生活ブログ

もふっと生活ブログ

コスメも料理もファッションも、可愛いもの大好き♪
自分で購入&モニターとして、実際に使ってみたアイテムの使用感レポをしています。
購入の際の参考になるような感想を目指して、頑張ります!

久しぶりにハンドメイド。
1ヶ月ほど前になりますが、帽子を作りました。
{68A81CFA-1153-46B8-911D-FC586A7D640A}

ふと思い立ち、手持ちの材料で娘の昼寝中に作業をして、完成。
{1461BDC0-AC0E-4E79-9B58-66A578436186}

帽子って簡単なのね!
あっという間に形になっていくので、驚きました。
もう既製品買わなくていいんじゃない?ってくらい、とっても普通に帽子。

私にしては珍しく、大きなミスもなく出来たので大満足です。
このてっぺんの所の合わせなんて少しもずれてないよ!
{9A67F48B-2A09-48B4-837B-23AD6842F442}

生地の組み合わせも可愛いな、と、散々自画自賛をした所で致命的な問題勃発。

娘が、かぶらない。

かぶらない。
(この直後脱ぐ。数秒耐えた奇跡の一枚)
{6C53D14D-E243-46BE-8EEA-C71F6C6170E4}

(ノДT)

頭周りのゴムが嫌なのかな?
作り直そうか、でも同じ作業連続でするって飽きるしそれでもかぶってくれなかった場合ショックが大きいし…。

……。

後日、既製品を買いました(ノω・、)

せめてもの抵抗で、ネコ耳麦わら風帽子にしました。
麦わらはね、自分じゃ作れないし、ネコ耳可愛いからいいんだ、いいんだ…(_ _。)

先週は、外遊び用に砂や泥で汚しても良い服をたくさん欲しくって、フリマに行きました。
何枚あっても良いですものね、こういうことされるから。
{5FF52179-FC38-4741-BB79-71B8121E9AFB}

1人で店番を任されたお父さん(ウェーイ系)の所から何枚か買いましたが、「やべー、全然わかんねーよw後で怒られっかな」と言いながら適当に値付けをしていて、百貨店に入ってるようなブランドの物も「100円でいっすよwわかんねーしww」と投げ売り状態。

かと思うと、アンパンマンの描いてある服だけは「これは最低でも千円からっスね!」と異常に強気。
アンパンマン=大人気=じゃあ元値も高いはず!高く売れるはず!ということなんだろうけど、いかにもお父さんの認識っぽくて面白いなと思いました。
うちの夫も子供の服のブランドや価値なんか全然わかってないもんなあ。

娘、お喋りは相変わらず順調で、教えたこと、聞こえたことをすぐに吸収します。
でもまだ舌ったらずで上手く言えない言葉もあり、それがまた可愛いのですが、かと思えばすごく流暢に言える言葉もあって、ギャップが面白いです。

「カレーパンマンだよ」
「かれーまんまん」
「バナナ食べる?」
「バナナためる!」
「ノラネコぐんだん」
「のりゃーねこだん」
「真剣祐」
「真剣祐」
「えっ」

千葉真一の息子、マッケンユーの発音だけは超完璧でした。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

付録目当てに雑誌を買いました。
{3D1679CB-5D5E-46A6-BB7A-790E05DC713E}

この絵本が欲しくて。
{3082E98F-B6A7-4C53-9E81-A3DCFD45F336}

知識がなく、猫に乱暴したり勝手に怒ったりする娘に、猫について教えられそうだったから。

毛色や身体の構造、食べるものや生活について学べます。
{90B42AB5-0B3E-458E-8C92-37E710E8C06E}

これはちゃとらしろよ。
{0F244E01-2FE4-4004-8FBD-24242A2C7416}

娘はむっちゃん、むっちゃんと言いながら眺めていますが、時折「こわい〜」と言います。
リアルな絵柄だし、噛まれる恐怖を思い出すのかしら…。

そしてこれこれ、こういうの求めてた!
{CF448235-93AD-407E-83AF-C641949F693D}

まだ娘には難しいだろうけれど、むっちゃんはこうなのよ、って教えていくには良さそう。

ページ数も案外多くて、満足でした照れ
間違った知識もないと思うし、いい図鑑です。
そう、合ってる。合ってるよ、ええ。
{DC9556F4-A837-42FD-BD9C-97E92E7CDCD3}

自由だな!お前ら!

たまには後悔してほしい。噛んだこととか、引っ掻いたこととか、大事な物を壊したこととかetc。
うんち。じゃないよ、もう。
右のスケキヨ状の奴はどうしたんだよ。

コドモエ、来月のふろくはノラネコぐんだんのプールバッグなので、それも買わなきゃ!
ノラネコぐんだん大好き。
絵本って、大人も楽しくて良いなあ。