猫フードレポ【CUPURERA べニソン&スウィートポテト キャットフード】 | もふっと生活ブログ

もふっと生活ブログ

コスメも料理もファッションも、可愛いもの大好き♪
自分で購入&モニターとして、実際に使ってみたアイテムの使用感レポをしています。
購入の際の参考になるような感想を目指して、頑張ります!

新年1発目の猫フードレポ。

今回は、「CUPURERA べニソン&スウィートポテト キャットフード」です。
もふっと生活ブログ

あまり馴染みのないこのフード、「クプレラ」という商品で、何度かあげたことのあるSGJと同じようにオーガニックのシリーズらしいです。
↓その特徴はこちら↓
-----------------------------------
1.家畜の飼料、作物の保存の段階から合成保存料、抗生物質を使用していない。
2.グルテン、乳、卵、砂糖、塩、ビートパルプ不使用。
3.酵素、ビタミン、プロバイオティクスを非加熱にて配合。
4.日本国内にて、全量検査、最終仕上げ。
5.高気密、脱酸素方式包装により、合成保存料に頼ることなく保存性を確保。

------------------------------------


私は知らないブランドだったんですが、お正月に久しぶりに会った友人がプレゼントとしてくれまして。
プレゼントというのも嬉しいし、こういった身体の事を考えたフードを選んでくれてる気遣いもまた嬉しくて、ありがたかったですニコニコ

中身はこんな感じ。
もふっと生活ブログ

小粒のクローバー型で、これもSGJと一緒ですね。
原産国もオーストラリアだし、同じ所で作ってるのかしらはてなマーク
もふっと生活ブログ

小さめの粒です。
香りはあまり強くありません。
開けた瞬間ぷんと匂うようなフードではなく、ふわっと香りがする自然な感じ。

気になる原材料は、鹿肉にさつまいもと日本のフードではあまり見かけない物がメインで入っています。
スイートポテトという商品名でもう「えっ」と思っていたけど。この組み合わせは新鮮です。
日本のフードはチキンか、まぐろだかつおだしらすだのの魚がほとんどですもんね。
これは猫のリアクションが楽しみビックリマーク

猫の反応は…
皿をセットする前から、フライング気味ビックリマークドクロ
もふっと生活ブログ

初めてのフードだけど抵抗ゼロでがっつき始めました。
…食にうるさくないのはありがたいけど、これで良いのだろうか。
もふっと生活ブログ

食べてる様子を見ている限りは、気に入ってくれてたみたいですね。
小さめの粒だから食べにくいということもなかったし、あっという間にたいらげたので、味も問題ないみたい。
やっぱりちょっといつものフード違う風味が気になったのか、食べ終えた後のお皿を舐める時間は長かった気もしますガーンいやしい。