一人一人の女性が満ちることが
家庭と世界を平和にする♡

こころとからだの勇気づけセラピスト
まつおやすこです。


自分のからだ・こころ・たましいと繋がるセラピーを修了された方からいただいたご感想を紹介させていただきます。


継続セラピーを先に受けていかれる中で、
ご自身のインナーチャイルドとの勇気づけのコミュニケーションを深める為に、途中アドラー流勇気づけ子育て講座SMILEを受講していただきました。

一つ一つ丁寧に、誠実に気づきを積み重ねていかれるご様子が、とても印象的でした。

ご縁をいただき心より感謝しています。


《自分のからだ・こころ・たましいと繋がるセラピーのご感想》


「私の本質って何なんだろう?」


そんな想いから継続セッションをお願いしました。


いつも先のことを心配し、

自分の周りを変えようとジタバタしてきました。


頭の中であれこれ考え過ぎて、

「本当はどうしたいのか?」

わからなくなっていました。


初回のセッションで

靖子さんに出された課題は、

3秒で物事を決めること!

簡単な事のようで、
思考優位になっている私にとっては
難しい課題でした。

これまでの癖が簡単に修正されるはずもなく、
直感力が弱まってしまったことで、
自分の感情を抑えて、
何とか上手くやろうとしていました。

セッションは、そんな私に
必要な順番と時間をかけて
進められていきました。

毎回、
「今日は上手く進められるかな?」
と思いつつ伺うのですが、

靖子さんにお話を聴いていただいているうちに、自分の中から出てきた言葉に、
ハッとしたりと多くの気づきがありました。

中でも一番の気づきは、
私のインナーチャイルドは温かな存在で、
私をやさしく受け入れてくれている
ということでした。

なかなか会いに来ない私に、
インナーチャイルド達は、
不満や怒りで怖い存在になっていないか?
と勝手に思い込んでいましたが、

インナーチャイルドのエネルギーに
包まれた時に感じたものは、
愛であったと思います。

セッションが進められる中で、
内観することや、自分を癒すことの大切さを知り、
課題に取り組むことで、
自分の在り方に変化が生じてきたのだと思います。

半年を予定していたセッションが、
SMILEの学びもプラスされて、
1年以上の長い時間になりました。

これも私に必要な時間であった
と言っていただき、
まだまだ自分を成長させなければと思いつつ、
本当に貴重な時間であったと感じています。

セッションは一区切りを迎えましたが、まずは

「自分はどうしたいのか?」 

自身の声に耳を傾け、
自己受容と自愛に満ちた世界を
創って行きたいと思います。

靖子さん、
本当にありがとうございました。