堂平山〜笠山 | とちぎのでこちゃんのひまつぶし

とちぎのでこちゃんのひまつぶし

ブログの説明を入力します。

埼玉県の堂平山〜笠山に行きました。

スタートは剣ヶ峰駐車場です。

スカイツリーが見えた。

アンテナがある剣ヶ峰を登り、少し行くと堂平山頂です。天文台があり星空観察の名所みたいです。

頂上からは関東近郊の山々が見えた。

群馬方面谷川は大荒れの模様。

浅間山の頂上は雲の中です。

両神山と両神山の左隅に赤岳の頂上が見えました。

山座同定板があるのでわかりやすい。

東京方面です。

さすがスカイツリーは目立つな。

スカイツリーの右側にキラキラと輝く東京湾です。

三角点が深々と刺さってます。

次は隣にある笠山に登ります。
ヤンキー熊参上!!

あれが目指す笠山です。

笠山の頂上は双耳峰になっており
もう一つの方には神社があります。

赤城山が良く見える。

あの岩は絶景スポット。

雲ひとつない景色。

もう一つの頂上に到着。

立派な神社と詰め所、そして原始的なトイレがありました。

堂平山〜笠山は危険な場所はあまりなく絶景も見れて凄く良かった。

私好みの山またこよう。