クランの目のその後・・・ | ぐーぐークラン  

ぐーぐークラン  

ボストンテリア♀ クラン、シニアにしてブログデビュー!
ちびすけ二人に主役を奪われたクランの快進撃。
ここではクランが主役です☆

らも♂の途中参戦でどうなる?!



夜のお散歩中

突如現れた黒猫にビビったら

それがらもの影だったことに1人苦笑いしたまるこです。






「どうも、らもです。今日は犬が一匹多い?」


それは人間です。


あ、散らかった部屋はスルーしてください、スルー。






はてさて


今日はクランの目のその後のご報告。

数日前に病院に目のチェックに行きました。




「なんて言われるんかの。」


ドキドキするね。




「天気良いしばっくれちゃう??」


いえ。診察してもらいます。




先生は

聞こえないような独り言のようなことをブツブツと・・・。

なんなんだ?!

良いの?悪いの?普通なの??

ってドキドキ。


「うん。順調ですね。」

もうちょっと注意が必要だけど

カラーも一緒にいる間は徐々にはずしていいとのこと。

目の感覚はもうなくなっているでしょうって。

それってつまり痛みはないってこと。

あぁ良かった!!


ところで先生。

目が萎まないんですけど・・・・


「こんなもんですよ。ね?少し小さくなったでしょ?」


え?!いや、全然分からんし!!


「え~?!レーズンみたいに萎むって聞いてたから覚悟してたんですけど!!」



「もう少し小さくなるかもしれないけど、まぁこんなもんですよ~」


あくまで軽い口調の先生。


まぁ、なんということでしょう!!(ビフォアアフター的な)


「え~~~!!!こんな・・・こんなんなら・・・全然良い!!」


ってなんだか言葉にならない感嘆の声をあげる私。





・・・・


レーズンみたいになるって言ったの先生だよね?(笑)


でも良かった!

目は赤いし、黒目は白いけど

でも眼球あきらめる=見た目が全く変わる

って思ってたのがまさかまさかのこの程度。



とにかくルンルン♪ウキウキ☆


全然萎まない目を毎日見ながら

旦那はんと

「こんままだったりして~、あははは~~」

なんて期待しすぎないように冗談めかして言ってたけど

それが現実になった!!



最近

知らない人に

「どこか怪我してるの?」

「舐めないようにこれ(カラー)付けてるの??」

とよく聞かれていた。

それってこの目があんまり他の人には違和感ないのかな?って

不思議に思ってた。

それくらいあんまり目立ってないのかな。






がつんと正面からいきます。

今のクラン。






「じゃじゃ~ん」


みんなの目にはどううつるか分からないけど

私的には全然あり。

そりゃ以前の目と比べるまでにはならないけど

でも全然オッケー。

どんだけのことを覚悟していたことか・・・・涙


そう考えると

この処置を選択して大大大正解でした。

痛みもなくなり、見た目もほぼ維持できて。



クラン~~~!!

良かったね~~~~!!!




「あたしゃ、こうして穏やかに日向ぼっこできればそれでいいのさ」





「やったね!姐さん☆」







ほんとにそう思うならクランにそのベッド譲ってやりなよ・・・。





とにもかくにも


今のところかなり嬉しい結果となっています。

一日3回の抗菌薬の点眼だけ続けていきま~す。