旦那はんの誕生日 | ぐーぐークラン  

ぐーぐークラン  

ボストンテリア♀ クラン、シニアにしてブログデビュー!
ちびすけ二人に主役を奪われたクランの快進撃。
ここではクランが主役です☆

らも♂の途中参戦でどうなる?!



旦那はんがデロデロに酔って汚れて帰った翌日

1回目の洗濯後、旦那はんの服の汚れが落ちずに大量にこびりついてるの発見。

2回目の洗濯後、旦那はんのデニムのポケットに入ってたタバコの葉っぱがこれまた大量に衣服にこびりついてるのを発見。


それでも文句を言わずに3回目の洗濯をした超優しい嫁、まるこです。





はてさて




「どうも、らもです。ちょっとした物音に大きく吠えまくります。」


夜中とか明け方、びっくりして目が覚めるのでやめてください。





冒頭で紹介した破天荒な旦那はんですが





先日お誕生日を迎えました。


この日は近所にあるお気に入りの本格カレーのお店からテイクアウト。


ここの料理はどれも絶品ですが、

チーズナンはまさに「ナン(何)じゃこりゃ~~!!!」の美味さです。





「ナン(何)じゃそりゃ・・・」


って冷たく私のギャグを一蹴するクラン。





めでたい旦那はんは







次々と






子どもらにお祝のチューをせがむ。





「・・・・な、ナン(何)じゃ・・そりゃ・・・」



ヤキモチやくなよ~。

しょうがないよ。


もう数年もしたら子どもからチューなんてしてもらえなくなるからさ。

今を楽しませてあげようよ。






さてさて



「なんかくらはい。」


私がキッチンに行くたびにおこぼれをせがむ。


なんもないですよ~。








なんせケーキはチョコだから。

ごめんね、クラも。



しっかりとケーキにろうそく立てて

家族みんなで「ハッピバースデー」歌って。

旦那はんと子ども2人がそれぞれ吹き消すために3回もやって。


こうやってまともにお祝できるほど子どもが成長したんだな~って実感。

今までは子どもはそこにいるだけで、自分たちだけで祝ってる感じだったけどね。




家族が大好きでたまらない旦那はんには

家族で過ごすのが1番のプレゼントなのかもしれませんな~。



いつも家族サービスありがとう。

これからも元気に、お酒の飲み方もほどほどに(笑)

楽しく笑顔で、またこの1年過ごしましょう。






そんな旦那はんへのプレゼントは

子どもからは似顔絵。

字も絵も描けるようになった証のその絵に感動したはず(笑)




私、まるこからは



サーベル型のネパールのラム酒。

完全に見た目だけで選んだんだけど、これのおすすめの飲み方はロック。

ラムのロックなんて飲んだことなかったけど美味しかった!!

でも強かった(笑)

今度は割って飲んでみようっと☆










そして今日の植物。





これも旦那はんへのプレゼントと一緒にあげたやつ。

旦那はんの第一声

「造花か・・・・」


いやいやいや!!!

これね、プリザーブドフラワーに続く第3世代のお花と言われてるらしい代物でっせ!!(←よく知らない(笑))


その世界ではちょっとした有名な方がちょうど期間限定で出店してて

ちょっと説明してもらって買ったお花。



いつまでたっても枯れないぜ~。


あんたも枯れない男になるんだぜ~~



「ナン(何)じゃ、そりゃ・・・・」


最後までそれ押しだな、クラン・・・。





旦那はん、だいぶ前だけど、おめでとう~~~!!!!