むすこの4歳の誕生日は・・・ | ぐーぐークラン  

ぐーぐークラン  

ボストンテリア♀ クラン、シニアにしてブログデビュー!
ちびすけ二人に主役を奪われたクランの快進撃。
ここではクランが主役です☆

らも♂の途中参戦でどうなる?!




通勤電車が

あまりに田舎で、あまりに雄大な景色を通過するもんで

毎日毎日

妙に達観した気分になるまるこです。









はてさて


チームボッテリの集まった翌日・・・ってか帰宅して数時間後。







下関の海響館にきたど~。







船に乗って巌流島にも行きました。






暑すぎてほんとにやばくって

お昼ご飯とかき氷食べて即帰りました。




睡眠不足に日光がまぶい。



しかしながら頑張るしかない。




なぜなら


その日8月15日は



我が息子の4歳の誕生日だったのです。







4年前の8月14日。


オリンピックを見ながら1人ごろんごろんお昼寝してたら


「!」


おしるしというものがきました。


でも現実逃避っこのまるこ。


見なかったふりをして洗いものをする。


・・・・・・・






いやいやいや。


病院行かんといかんな。


タクシー乗って病院へ。




まだ産まれないからと一時帰宅。


その数時間後。


友達と焼き鳥屋に行く(笑)


予定日より2週間早いし、初盆中だから絶対産まれたらいかんって親に言われてるし、産まれんやろ?ってな感じで。




でもとにかくお尻が痛い。

ハンパなく痛い。

でも陣痛ってお腹痛いんだよね?

お尻ってなくない??


でも歩き方が完全におかしくなるくらいお尻痛いぜ?ってんで

0時くらいに家に帰る。お風呂入って寝る。


・・・・・



・・・・・



いやいや、寝れんだろ。

でもお尻だぜ??


念のため痛みの感覚を計る。余裕で5分きってる。


病院電話してみる?行ってみる?








陣痛でした。








産まれました。





初めての子ども。


子どもが苦手と思っていたまるこですが、可愛かった。

そりゃあ可愛かった。










(友達提供写真。今でもことあるごとに提供してくる。)


どう考えても太り過ぎてて、髪立ち過ぎてんだけど


この当時はとにかく可愛い子だと思ってた。





今思えば






クランの方が断然可愛い。






なんとか落ち着いて

1歳の頃には



普通体型と普通髪型になった。






毎日毎日


成長して

いろんなことができるようになって


気付いたらこんなことしてたり




ときには




こんなことしてて

この子は宇宙と交信できるんじゃないかと思うこともあった。







1歳9カ月でお兄ちゃんになって

いっぱい我慢してきたけど、優しいお兄ちゃんになったと思うよ。



ありがとう。







泣き虫でちょっと神経質だけど



純粋で




自由な部分はずっと変わらずに成長して欲しいなぁ。

















誕生日おめでとう。





兄妹仲良く

家族仲良く

元気で楽しい笑顔いっぱいの一年にしようね!






「おまんら、一生あたしに付いてこ~い!!」










ちなみにね

あんたを産む時には旦那はんに

「朝青龍みたいな顔しとったよ」って言われてまで頑張ったんだよ、母ちゃんは。