初積雪なるか?! | ぐーぐークラン  

ぐーぐークラン  

ボストンテリア♀ クラン、シニアにしてブログデビュー!
ちびすけ二人に主役を奪われたクランの快進撃。
ここではクランが主役です☆

らも♂の途中参戦でどうなる?!


昨日、ゆうちょの暗証番号をどうしても思い出せなくて

通帳にロックがかかってしまっててんやわんやしたまるこです。



今日は全国的に雪のようですね。

九州のはしっこ、福岡の北九州も雪でごじゃります。



むすこの幼稚園へのお見送りが終わって凍えて帰ってきた私とむすめ。



しかしねっとりとした視線を送ってくるクラン・・・・



「行くよね?行くんだよね??」←お散歩催促。


あんた、知らんよ・・・・めっちゃ寒いんやけん!!!




庭に積もりはじめた雪のにほひチェック

なんかにおう??


「イチゴシロップじゃなくて、しぐれんごたる」







「さて、いざゆかん」



顔も死んでるし、足が忍び足なんですけど・・・

あんた寒いんやろ?ねぇ寒いんやろ???




「え~、べっつに~、寒くないし。雪ってテンションあがるし。はよ行こうえ~」

このとき後ろ足はガタガタ震えておるのです・・・ぷぷぷ。





・・・ここでちょっと吹雪く。





「あ・・・・さぶっ・・・・」



「はうっ!!」


寒すぎて、耳がっ!!耳が~~~っ!!


耳がかたっぽ、吹雪でふきとばされちゃったよ




「もう無理・・・ぜってぇ無理」



ここから一歩も動かず・・・・
家を出て5分足らずのことでした・・・。


しかしながら

郵便物をポストに投函するという任務があったまるこは

むすめとクランをダブル抱っこして、総重量17キロを抱えて5分ほど歩きました。





「いや~、まじさっみぃわ」


少し復活して忍び足で家路を急ぐクラン様。





着いた~~~~!!




「まるこ、ごめんね。てへ。」



「やっぱおうちでぬくぬくが一番、いや、マジで」








おかげで私まるこはほっくほくのほっかほかにあったまったのでした。





今夜からさらに雪が降るらしいですね。

朝早い出発で通勤時間が長い車の旦那はんのことと、徒歩通園のむすこのことを思うと心配でなりませんせんが、

やっぱり少し、ほんの少し楽しみなまるこです。

雪合戦できたらいいな←やっぱり超楽しみ(笑)



みなさん、怪我のないよう、風邪もひかないように気をつけてくださいね☆