こんにちはにっこり

 

少し前に原石かも?と書いたYさん。

お正月の連休中に美術館デートをしました。

 

前回↓

 

美術館デートって難しいですねアセアセ

趣味が合うか、気心の知れた相手でないと。

(お互い美術館好きなのでいいかなと思ったのですが。)

 

Yさんはかなりじーーーーーーっくり展示を観たい方のようで、

時間もあるのでもう少しサクサク観ていきません?と上手く誘導できなかった私も悪いです。

 

おしゃれしたい気持ちでヒール有りの靴(といっても歩きやすいブーツですが)で行ったのも失敗でした。

 

途中で、少し休憩しません?とベンチ休憩は挟みましたが、マラソンをされる体力ありありのYさんは、

え?休憩えー????”って感じでタラー

人ごみの中ほぼ半日立ちっぱなしでとても疲れてしまいました。

前にもこんな経験があったような・・・

 

美術館後に、”お茶でもしませんか?”とお誘いしてお店を探したのですが、閉店してしまっていたりめちゃ混みだったりしていいお店が見つからないまま駅についてしまい、

”もう夕方ですし無理にお茶しなくても良くないですか?” と言われてしまいました笑い泣き

 

 

Yさんだけが悪いわけじゃないです、もちろん。

 

でも、疲れていたのもあって、もういいや、と思ってしまいました。

 

お茶もご飯もせず解散するって、私と進展する気がないのかな??と思いましたし。

 

 

が、家に帰ったら、”またどこか行きましょう。”とメッセージが来ていてびっくり!ポーン

 

婚活デートって、(展示をじっくりみるとか)デートの内容より相手と沢山お話して人柄を知ったり、距離を縮めることが大事だと思うんですよね・・・

 

黙々とマイペースで鑑賞し、さっさと解散するYさん。

悪い人ではないのかもしれませんが、ちょっと不思議な人だなと。

 

 

私はただただ疲れたという気持ちだけが残り、また会いたいとは思えませんでした。

 

 教訓

 

  • 知り合ったばかりの相手とは、長時間のデートはしない。
  • 疲れそうな場所には行かない。

 

 

~Yさん終了。~昇天