あけましておめでとうございます | おいで セニョール

おいで セニョール

ペチャ顔犬セニョール(チワワとペキニーズのMIX犬)と、その母まるこの日記です

9月の誕生日以来の投稿となってしまいました。

無事15歳を迎えましたが、体調には波があり。

咳が止まらなくなったり、元気がなくなったり…。

病院に行くのも、月一のトリミングだけでは済まなくなりました。

ひどい時は、毎週行った月もありました。

それでも早めに動くようにしているからか、肺水腫や肺炎のような大波には襲われず、小波程度で済んでいます。

ありがたいことです。


年末もクリスマスの日から咳が止まらなくなり、急遽病院へ行ったりしましたが、今はだいぶ落ち着いてきています。

そんなこんなで慌しかったですが、無事一緒にクリスマス、お正月を迎えられました。

2023年も、大波のないできるだけ穏やかな年になるよう気をつけて過ごしたいと思っています。



最近はあまり写真を撮らなくなりました。

撮ったとしても、寝ていたり、セニョがいつでも好きなお布団で寝られるようにと敷きっぱなしだったりと、人様にお見せできるような写真ではなくて…。

文章多めのブログになりそうですが、今年は少し更新を頑張ってみようと思っております。

(書けることがあるといいのですが…)

ということで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。




最後に


元旦に軽くお散歩した時の写真です。




まだ本調子ではなかったので表情がいつもとちょっと違います。



次は元気にお散歩して、写真をアップしまーす!!