セニョールがやって来た | おいで セニョール

おいで セニョール

ペチャ顔犬セニョール(チワワとペキニーズのMIX犬)と、その母まるこの日記です

我が家の愛犬は、2007年9月1日生まれのチワワとペキニーズのハーフです。


忘れもしない2008年1月5日。


前年10月に母が若くして亡くなった寂しさは、家族で過ごすイベント(お正月)で、さらに深くなり、助けを求めるように足を運んだペットショップで、ガラスケースの向こうからこちらを見ているセニョールに出会いました。



おいで セニョール-セニョガラス越し




(携帯で撮ったので画像があまり綺麗ではなく、今となっては「デジカメで撮っておくべきだったしょぼん」と後悔していマス・・・。)


犬っぽくないその顔つき、まっすぐこちらを見つめる瞳。


他の犬にはないモノを感じたのでした。


こちらもその時の写真です。



おいで セニョール-セニョガラス越し

所謂、「可愛いワンちゃん」という可愛さではなく、どちらかというとブサカワに近かったものの、ほんとに小さくて可愛かったんです・・・。


そして、この仔がいてくれたら、母のいない悲しみも寂しさも孤独感も、少しは癒されるかもしれない、と思いました。


そう思ってすぐにオットを連れて行き、猛烈アピール!!


しようとしたのですが、そんなことしなくても、オットもひと目で気に入ってしまったのでした(笑)



それでも、生き物を飼うというのは簡単なことではないので、二人でよーくよーく考え抜き、ついに、決断したのでしたっメラメラ


そ・し・て


2008年1月12日





おいで セニョール-ダンボールからこんにちは

我が家に、セニョールがやってきたのデス音譜


この日から、私たちの新しい生活が始まったのでした。



ペタしてね