RZ350 フルレストア作業&車検 07 | 丸忠輪店 ブログ

丸忠輪店 ブログ

作業やレース活動の報告、新商品の情報など
できるだけ多くの情報を提供させていただきたいと思います

店舗HP → http://maruchu-r.chu.jp/

引き続いて後回しになっていた車体リア部分の作業です

 

リアホイールも再塗装して綺麗になりました

フロント同様ベアリングもバルブもタイヤも新品に交換です

 

RZ350はスプロケットハブが別体式ですがこちらも

ブラストかけて再塗装です

スプロケットも再メッキです

 

リアブレーキパネルはこんな感じでしたが

 

こちらも再塗装して綺麗になりました

錆々だったブレーキレバーはクロームメッキで再メッキです

 

バックステップになっていたステップはノーマルに戻します

 

ブラケットはバフ掛けして綺麗になりました

取り外されていたシフトペダルの取り付け軸はつけ直しました

ステップバーはまだ高いですが新品が出るので純正の新品です

 

ステップ周りはメッキの部品が多いですが全て色を合わせて再メッキです

バックステップだったのでブレーキペダルは社外品でしたがノーマルステップに戻すので

状態の良い中古を使用して再メッキです

 

ホイールをつけてステップもつけたらチェーンを取り付けます

 

専用工具を使用してプレートを圧入してピンをカシメます

 

マフラーもチャンバーからノーマルに戻すので内部を清掃して耐熱塗料で塗装します

 

外して保管してあったノーマルマフラーでですが錆がひどいですが

転倒による削れやへこみは無いので全体的には綺麗です

 

 

 

 

ただ頑張って錆を落としたのですが右側の方の錆がひどくて

錆の痕が残ってしまいます

 

 

ラジエーターの変形やフィンのつぶれなどなく状態は良かったですが

塗装がはがれていたので再塗装しました

サイドカラーとマウントボルトは再メッキです

 

ケーブル類は全部新品に交換です

 

マフラーまで取り付けるとほぼRZの形の出来上がりです

 

ただ車体を組み直して初めてわかるような問題も出てきたので

そのあたりも修正しながら作業を進めていきます