RZ250 コンロッド破損修理&レストア作業 07 | 丸忠輪店 ブログ

丸忠輪店 ブログ

作業やレース活動の報告、新商品の情報など
できるだけ多くの情報を提供させていただきたいと思います

店舗HP → http://maruchu-r.chu.jp/

新しい年のスタートが少し遅くなってしまいましたが

本年もよろしくお願いします

 

引き続き車体のレストア作業ですが次はホイールです

 

ブラストを掛けてウレタン塗装です

ベアリングも新品に交換です

 

ディスクローター メーターギアも再塗装です

アクスルシャフトを含めメッキの部品は再メッキしてあります

 

下の写真は塗装前のディスクローターですが

外して確認したら裏側の座面まで塗られていました

ディスクローターは錆びやすいので再塗装されている物を過去にも何回か紹介してきましたが

大体マスキングをしないで塗られていました

 

塗ってはいけない部分はちゃんとマスキングして塗装しましょう

 

リアホイールは350の物ですがこちらも再塗装、ベアリング交換してリフレッシュです

 

 

スプロケットハブ ブレーキパネルも再塗装です

フロント同様メッキの部品も再メッキです

今回はチェーンを520にコンバートして組むので

それに伴いリアスプロケットも変更です

 

 

カチカチだったタイヤも新品に交換して組みます

 

エンジンを乗せてホイールを取り付けると一気にRZらしくなってきます

 

 

ですがまだまだ作業はたくさんあるので引き続き車体の組み立てです