工藤大輝 極光イベ 福岡3部レポ | 推しがいれば毎日がウィークエンドなブログ

推しがいれば毎日がウィークエンドなブログ

掛け持ちオタクです。

AAA、Da-iCE、わーすた、磯村勇斗くん、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEが好きです

推しは多いですが、全ての推しに100%の愛を注いでます。

気軽に読んでくれると嬉しいです。


さてさて

新しい年になり少ししか経ってないような気がするのに徐々に学年末テストが近づいてくる季節になりましたね。

またまたやりますよ






遅れてきた

レポ祭り!!!


ええ、分かっていますよ。

ライブやイベントのレポは早さが大事だと。

しかしですね、1度レポ書くのが遅れると次のライブのレポを書くのが遅れ、その次のイベントのレポを書くのが遅れ、、、遅れの連鎖が始まるんですよ(今回遅れたのはアメブロを中々開くタイミングがなかったからです。言い訳してごめんなさい。)


四月にあったライブのレポを九月にあげた人ですから←


まぁそんな言い訳はさておき、


工藤大輝くんのソロ写真集、「極光」の発売記念イベント(福岡3部)に行ってきました!!!!( ´ω` )/
2017年7月15日に!


7月って、めちゃめちゃ前ですやん。。。年越しちゃったよ。。。

工藤大輝さんの写真集、極光のイベントは、
北海道、東京、福岡、兵庫であって、
福岡は3か所目で、ネタバレありと工藤さんが言っていたこともあって、
内容は事前にレポ等で知っていました。


会場や部によって少しずつ違うかもしれませんが、私が行った福岡3部はトーク、質問コーナー、極光歌唱、はんこ押し
という流れでした!



時間になると、噂通りぬるっと出てくる大輝くんw

Da-iCEのリリイベとかだと、時間になりましたね!皆さん、拍手でお迎えしてあげてくださいね。登場していただきましょう!Da-iCEのみなさんです!みたいな前振りが入るのですが、
ステージの上にドアがあったので、
こんな感じ↓



そこから、お、やっほーみたいに出てきてましたね。

ぬるっwwぬるwってみんなひそかに笑ってた笑


大輝くん曰く、北海道と東京としてきたけど、福岡の反応が一番いい!
ということで、


え?ほかのところそんなに盛り上がってないの?と思ったら、
福岡の中でも、私が行った3部が1番控えめだったそうです。


東京はもう慣れてるから、はい出てきた〜今日は何をするんですか?(  ˙-˙  )

みたいな感じだけど、

北海道とか地方行くとうぇーいってなってくれる!

でも、北海道はシャイだからね

それに比べたら、福岡はうぇーいって感じ

だそうです。

ライブだと、オープニングうぇーい

ぼーん!ふぁいばっがなふぁいばうぇーいって感じだけどこういうイベントはぬるっと入るからねw

とソロならでは(?)の登場の仕方を推していらっしゃいました大輝くん。


そのあとは極光についてのトークで、
まだ見てない方も数人いらっしゃいました

極光についてのトークはあまり覚えてないのですが、1個面白かった話があって。


付属のDVDで
寝起きドッキリのシーンがあるんですけど、
実は、される前にメイク終わってたし(すでに起きてた)、部屋逆だった


部屋逆は笑うwww


衝撃でしたねw私もメイキング見て、あの寝起きドッキリどうなったんだろ、って思ってたらまさかの起きてたし部屋逆ってww


工藤さん早起き〜
スタッフさんしっかり〜笑


そんな話をしつつ、質問コーナーへ🙋

質問コーナーはけっこう覚えているので
Q&A方式でさらっと書いていきます〜ニュアンスですが。
順番は違うと思います。



Q.30歳になるにあたって考えたことは?

A.30になる前、28,29ぐらいがピークだった。
まだなんもやってねぇとか。

でも30すぎたらもうねそんなの全然ない。

( ᐛ👐)パァって感じ
(ほんとにこんな顔してた)



Q.ブライダルの専門学校に通ってるけど、ブライダルに興味がなくなってしまった。

A.変わってもいいんじゃない?

夢を探している途中なんだから。

うちのボーカルみたいに何かに特化して取り組んできたわけじゃないと思うから。

俺は変わってもいいと思う




Q.デビュー前の自分に言いたい事


A.これは二つある
一つは、その調子でいけ。大丈夫だみたいな感じ
二つ目は、体を鍛えなさい笑

(ここでみんな失笑w)


あと、
乃木坂さんの3期生のことを聞かれて長々と語ってた。

3期生の中で注目してる人は誰ですか?みたいな質問だったかな?(曖昧)
そしたらば工藤さん、
アイドルには、最初からオーラがある人(白石麻衣さん的な)と、
最初はそんなに人気なかったけど、
対応とか色々で人気が上がってくる人

の二タイプがいるということを語り始めまして笑

工藤さん的には後者を好きになることが多いと言ってたような気がします(気がするだけなので真相はわかりませんが。なんせあれからもう半年経ってますので、、、)

で、大輝くんが目を付けてるのはあとから来そうなタイプのしおりさんだそう。(2017年7月の時点の話なので今は変わってる可能性大です。)

イベントの時は、しおりさんとしか聞けなかったので調べてみたらフルネームが久保史緒里さんで、生年月日が2001年7月14日でした。

私の一個年下!想像以上に若かった!
最近のアイドルさんは凄いですね。。。


Q.ナイフとフォークを使う時に、左利きなのに右利きの人と同じ持ち方をするのはなんでですか?

A.あ〜確かに。(エアでやってみせる大輝くん。)

右利きの人は、
右がナイフで左がフォーク
普段は右でフォーク持つよね?

大輝くんからしたら、右利きの人って、なんでそういう時だけ左でフォーク持つの?って。

左利きの人は普段から左でフォークを持つので大輝くんは左にフォーク右にナイフとくるらしいです。


結果、

皆がおかしいんだよってなりました。


私は、ナイフを右手で使った方が切りやすいから右にナイフ左にフォークなんですけどね。。。



そんな感じで質問コーナーが終了して歌唱タイム🎤

私が1番楽しみにしてたやつ!!!!
大輝くんの歌声が大好きで!
なんなら大輝くんの歌声聞いて大輝くんに推し変したぐらいです!!!(元々颯くんと徹くん推しだった)

だから、生で聴けるのがすごく嬉しくて、
極光のメイキングDVD見た時から、BGM聞いて、大輝くんの歌が入るの考えただけで泣けてくるっていう。

ワクワクが止まらなくて、でもなんか緊張しちゃって手が震えて。

楽しみにしてると謎に緊張しませんか?

それで震える手で写真集開いて歌詞を見ながら極光を聴いたんですけど、
感動しました!

全てが!全てが良すぎる!(語彙力)
大輝くんのつくった歌詞と大輝くんのつくった曲と大輝くんの歌声が絶妙にマッチして、異空間で!
もう幸せでした!
終わったあとのじんわりくる幸せ感!

大好きなんですよ。彼の生み出す音楽が。言葉が。

上手く言葉で言えないけど、たまらなく好きなんですよ。

なんか、このために頑張って良かったなぁと思いました(極光予約するために140回ぐらい電話かけたオタク)(そういう事じゃない)

のちにDa-iCEのファンクラブの方で極光の動画があげられたみたいですが、入ってないので見れず。。。また、生で聴ける機会があればいいですけど、工藤さんの性格上もうやらなさそう()


そんな感じで余韻に浸っている合間に
歌唱タイムが終わり、
最後のハンコ押しタイムに。



一瞬ですがお話する時間があるとレポを見ていて分かったので今回は何か話そう!と意気込みつつ列に並びました(詳しくはチェキ会レポ参照。言いたいこと山ほどあったけど話かけれなかった。)


結論から言うと、
今回は無事に言えました!

良かった良かった

私は各所でも申し上げている通り、大輝くんがメガネをはめているところが大好きで、大好きで。

今回の写真集、眼鏡のショット多くて嬉しかったです!って言ったら
眼鏡ねwと。


失笑されたようなw

一瞬だったけど、大輝くんの眼鏡姿が好きだということが伝えれて良かったです

のちに個握にいって眼鏡が好きって話をたっぷりするとはこの時の私は知る由もなかったのだった。(気が向いたらレポ書きます。)

大輝くん、極光イベ 7月15日 HMV博多にて。 はんこ!

A post shared by レフトハンド (@lefthandoo) on

はんこ貰いました〜!(っ・ω・)っ ウェーイ♪




こうして極光イベ3部終了〜!✨

福岡は3部までだったのでこの部で最後でした!
終わったあとLINELIVEしてたけど、私は家に帰らないといけないので泣く泣く帰りました。まだ同じ空気吸ってたかった()


3部は、他の部に比べて人が少なかったんじゃないかな?と思いました。
結構、極光残ってて、、ざっと数えたら60冊ぐらいあって、、

福岡だし、次の日ツアーだからほかの県から来づらかったって言うのもあると思いますヾ(・ω・`;)ノほかの県から来るならホテル取らなきゃだしヾ(・ω・`;)ノ


それもあってこじんまりとしたアットホームな感じで、整理番号120番台だった私も思ってたより近くで見れて、、、
場所的に大輝くんがばっちり見えるし、なんかちょいちょい目あってるような気がするし(気のせい)、
質問コーナーで手あげたら絶対当たってた自信ある!

マイクなしで大声で質問する感じだったので私には無理だと思ってあげませんでしたが。。。

個握で毎回聞き直されるタイプの人間なんです。。。出席とるとき数回名前呼ばれるタイプなんです。。。ちゃんと返事してます。。。
通知表にもっと発表をしましょうって書かれるタイプなんです。。。
声、激小さめなんです。。。緊張するんです。。。コミュ障なんです。。。


その代わりに、うなづいたりニコニコしたり、ちゃんと反応してたので許してください。質問考えてたんですよ。でも、マイクなしは、ハードルが高いです(´・ω・`)



そんな試練もありつつ、楽しめたのでオールオッケーです!🙆


長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださった方はいるのでしょうか???
ありがとうございます。


だいぶ時間がかかってしまいました。ごめんなさい(>_<)

Da-iCEも5周年イヤーに突入して色々発表されて、今後が楽しみです!

とりあえず私は早急にファンクラブに入ります!



では


したっけ



レフトハンド