kawasaki W1S 修理 ⑤ | マルチモーターサイクル

追加のフロントフォークO/Hです。

どうやら最近フォークシールを交換されたお話。

残念ながら左右フォーク、オイル漏れしています。

インナーチューブの可動部に傷あり、これが原因。

SAまでのフロントフォークはアウタースプリングですので、

現在の正立フォークとは少々異なります。

オーナー様から中古フォークをお預かり致しましたので、

程度のよいインナーチューブを選んで修正していきます。

アウターチューブナットを取り外してオイルシールを交換。

このナットがスムーズに外れてくれることは稀です。

傷付かないようにSSTバンドを使用して外していきます。

インナーチューブガイド、アウターチューブとホーニング。

各部点検、測定して問題なし。

オイルシール、Oリング交換して完了。

フロントホイールベアリングはゴリゴリ感満載ですので交換。

ベアリングのクリアランス、注意しないと短命となります。

ブレーキパネル分解、清掃、グリスアップ。

ステアリングヘッドは特に違和感ありませんでした。

予算関係もありますので、今回はここまで。

ヘッドガスケットからのオイル漏れ、

少々オイル下がりも気になりますので、次回ご検討下さい。

 
気温1℃、朝一のキックスタートです。
始動前のお祈り儀式は済ませております!
イグニッションON、キック一発始動です。
こちらは暖気後のエンジンスタートです。
これまでの鬼キックは不要となりました!
キックスタートは愛車の健康バロメーター。
調子が優れない時は、たまには健康診断も必要ですね!
オーナー様、大変お待たせ致しました。
また次回もご検討して頂ければ幸いです。
ありがとうございました!
 
マルチMC
 

個人売買、他店購入車両でお困りの方、お気軽にご連絡下さい。
エンジン不動、多忙な方はご自宅までバイク引取に伺います。

群馬県内、安中、前橋、高崎、藤岡、伊勢崎、富岡、榛名、軽井沢

バイク修理・車検・カスタム・レストア・ワンオフ製作

車両販売・買取・レッカーサービス

マルチモーターサイクル
〒379-0216
群馬県安中市松井田町新井788
TEL 027-388-1815

営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日

URL:https://maruchimc.shopinfo.jp