kawasaki Z1000R 車検整備 | マルチモーターサイクル

オーナーO様、カワサキZ1000R-2。

こちらも大変お待たせしております。

今回は長期不動から車検整備です。

ステアリングヘッドから点検です。

ベアリングレース段付きありましたので、交換。

前回ベアリングを外す時にかなり苦戦したようで、ステム傷だらけ。

修正してタッチアップしておきます。

ベアリングはカワサキ純正。

しっかりとグリスアップしていきます。

ロックナットは打痕跡が気になりましたので、研磨。

これで当たり面が均等になり、しっかりと絞められます。

ステアリングは微妙な調整で、ハンドリングが決まります。

フロントフォークO/H。

フロントブレーキキャリパー、点検、分解、清掃。

マスターシリンダーは口径を見直した方がよろしいかと思います。

フロントホイール点検、清掃。

ディスクローターオフセットスペーサー、作りがイマイチ。

キャリパーサポートも同様ですので、次回要交換。

ホイールベアリング、タイヤは新品に交換です。

スイングアーム点検、清掃、グリスアップ。

ピボットシャフト、ベアリングと少々腐食あり。

次回、足回りカスタム予定ですので、こちらは修正してパス。

リアブレーキマスター、キャリパー、分解、清掃、グリスアップ。

キャリパーピストンは研磨して再使用。

次回、オイルシール、ダストシールと要交換です。

リアホイールもフロント同様、点検、清掃。

ホイールベアリング、タイヤも新品に交換です。

タイヤは前後K300GP。ローソンによくお似合いです!

スプロケット、オイルシール、クラッチプッシュロッドと点検、清掃。

プッシュロッド段付き摩耗がみられましたので、

研磨後、反対向きで再使用。

クラッチレリーズ、点検、清掃、グリスアップ。

グリスの状態からもこの辺りはメンテナンスされていない様子です。

インシュレーター新品交換。

エアクリーナーボックス側のダクト、エアフィルターも新品交換。

オーナー様、キャブレターのガソリン抜いて長期保管。

これならキャブレターO/Hは大丈夫だろうとおもったのですが、

3番、4番の燃料連結パイプからガソリン漏れ‥

O/Hしていると納期までに間に合いませんので、

今回は連結パイプ修正のみ。

念の為、フロートチャンバー外して確認。

ガソリン腐りはなさそうです。

エンジン始動後、スローの調子がイマイチ。

パイロットスクリュー確認すると先端の摩耗が見られます。

再度調整して、キャブレター同調。

エンジンオイル、オイルフィルター交換。

写真ありませんが、追加作業でメインハーネス交換、ETC取付、

オーリンズサスペンション取付。

最後は保安部品点検して、陸運支局持ち込みです。

無事、車検合格して最終チェックで試運転。

納期ギリギリセーフで納車となりました!

T様、大変お待たせ致しました。

予定よりお時間頂いてしまい、申し訳御座いませんでした。

また気になるところがありましたら、次回ご検討下さい。

有難う御座いました!

 

マルチMC

 

個人売買、他店購入車両でお困りの方、お気軽にご連絡下さい。
エンジン不動、多忙な方はご自宅までバイク引取に伺います。

群馬県内、安中、前橋、高崎、藤岡、伊勢崎、富岡、榛名、軽井沢

バイク修理・車検・カスタム・レストア・ワンオフ製作

車両販売・買取・レッカーサービス

マルチモーターサイクル
〒379-0216
群馬県安中市松井田町新井788
TEL 027-388-1815

営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日

URL:https://maruchimc.shopinfo.jp/