【PR】RISU算数 RISUきっず | できる旦那とぐぅたら主婦★男の子☺︎女の子の兄妹ママ

できる旦那とぐぅたら主婦★男の子☺︎女の子の兄妹ママ

★2017.10長男出産★
★2019.04長女出産★
★2022.01〜旦那単身赴任★
ぐぅたら主婦がワンオペ育児を頑張ります☺︎


こんばんは!まるです。

はじめましての方はこちらからどうぞ→


ちび5y6m/ ぴー 4y2mです☺︎


今日は
RISU算数 RISUきっず
のお話をいただきましたので紹介です。


RISU算数→小学生
RISUきっず→未就学児
の算数に特化した
タブレット型自宅学習!!


私そんな教育熱心じゃないのに笑い泣き
そして、RISUさん、初めて知りました昇天
(ごめんなさい)

正直モニターをするのか、しないのか。
悩みました。

失礼極まりないけど
そもそも、、、、
自宅学習って続く?!
ってこと。


私は、こどもチャレンジ系も
なんなら、学校の宿題も、
やらずにたまるタイプでした!
(自慢する事じゃない。恥ずかしい、、、)


あとは、
算数(数学)って
そんな苦手意識ある?
って事。


旦那とも話したのですが。
理系夫婦なもので。
算数(数学)に苦手意識とか持ったことある?
ないよな、、、って昇天


算数(数学)って楽しいー♡
と大人になりました。


数学はとても
美しいのです。
私は大好きでした♡
(特に微分積分と虚数が大好きで感動した学生時代。)


ってことで。
わざわざ幼児期からやらせる意味とは?
ほかっておいても、
算数(数学)は楽しいからやるんじゃない?


ってのが、私と旦那の結論。
(紹介する気、、、、笑)



でも数学大好き夫婦からしたら
早く算数(数学)の楽しみをわかってほしい!
世の中は色々な数学で成り立っている!
と理解してほしい気持ちもあり。


半信半疑でやらせて頂くことに。
(ごめんなさい。本当に半信半疑です)


最初は5歳のちびのみの予定だったのですが。
ってか、勝手にちび向けの話だと
私が思い込んだのですが、、、笑


よくよく見ると、4歳からできるそう!


どうせならぴーもやらせよ。
と、2人分やらせてみることににっこり



で、自宅に届いたのがこちら。
4歳〜6歳向けを2台ニコニコ
(RISUきっず)




表面に

ちび用、ぴー用とシールが貼ってあり。

付属のタッチペンは、1台に2本ずつ。



たまたま先週末

旦那が帰ってきていたので。

それぞれちびとぴーについて

やってみました。




ちびも、ぴーもどちらも内容は同じで。

最初は「数を数えること」から




うん。これぐらいならできそう。


チュートリアルもしっかりとあって。
全部音声で言ってくれたので照れ


文字がしっかり読めない子供達も
ちゃんと1人でボタンを押したり
解くことが出来ました!


ひとりでサクサクいくもんだから、
私は途中で眠くて、、、笑


子供達は100点取って大喜び♡





ただ、、、、、
このタイプの問題だと




読めなーいえーん

ですよね、、、


タッチペンでメモ書きができるので。
色々大人が書き足したりしながら。
なんとかできた、、、のか??
(最初、タッチペン2本いる?!って思ったんですが。親が補足のメモ書きするのにめっちゃ助かりました!!)


ちなみに、
ぴーも躓くところは同じ笑い泣き



ただ、多分ぴーの方が勘がよく。

横に書いてある数字をみて

ちゃんと当てはまることができました!



いっぱい間違えても

絶対自分の力でやるぴー。



逆に、
答え合わせを押す前に
あってるー?ときく、自信なしちび。



数字としては読めるけど、、、

こんな感じの問題は

「野球ボール」

「サッカーボール」

「ラグビーボール」がわからない笑い泣き

サッカーボールは知ってた!



そうか、、、
「数字」だけじゃなくて
こういうところでも躓くのか、、、、

っていう発見がありました!


確かに、小学校のドリルとかも
こんな感じの問題があった気がする。


「勉強」に向けての
新たな発見ありでしたニコニコ


そして、タブレットをしていたら
私の携帯にメールが。




へぇびっくり

問題に解くのに必死すぎて

どんどん先にすすみたい子供達。

なので先生動画はまだみておりませんが。

つまづいた時に動画があるのは助かるニコニコ



そして

今はつきっきりでやってるから

どこを子供達がやっているのか

すぐにわかるけど。



子供達が勝手にやるようになって

親はあんまり手助けしなくなった時に

メールが届いたら

どの程度進んでるのかわかる!


仕事中とかでも自宅で勉強したかわかる!


それに、疑問点を聞かれた時も

メールの内容を見てたら

的確なアドバイスができそう♡




丁寧すぎるおねがい


正直、4歳になったばっかりの娘には
まだ早いのかな、、、、?
って思っていましたが。

案外ハマってました爆笑
ただ、やはり
タッチペンでの操作が
うまくできない時があり。
力任せに押してる時はあります驚き


そんな時は
大人がそっとサポートしましたが。


ただ年齢的に
「文字を書く」ってことができないので
「選択式」の問題は
親子共にストレスなく
問題の内容に集中できるので。

その点はいいのかな?


私自身がタブレットの勉強に
結構否定的だったんですがね、、、

文字を書くことで
理解が深まることもあるし。
視力や眼精疲労的にどうなのか?と。


けど、
どうせタブレットで勉強してなかったら
テレビ見るんだしな口笛
年齢的にも
幼い子からこそ、タブレット学習の方が
メリットを感じられる部分もあるのかも?


と少し考えが変わりましたにっこり


さて。どれだけ続くのかわかりませんが。
スタートダッシュはいい感じです♡


このまま興味をもってくれたら
続けていけそうです爆笑




我が子(未就学児)は
RISUきっず

その後(就学後レベル)は
RISU算数

となっているようですウインク

頑張れば頑張るほど
先取りでできるそうで。

我が子たちがどこまでいけるのか、、、
楽しみです♡




ちなみに、
下記クーポンコードを利用すると
1週間お試し
で、RISU算数・RISUきっずが
体験できますおねがいおねがい


RISU算数



RISUきっず


​RISU算数・RISUきっずを
一週間お試しできるキャンペーン!

通常本契約のみ受け付けですが、、、

クーポンコード↓を
申し込みの際に入力すると
お試しキャンペーンが利用可能!

お試し後も継続する場合は
お試し費用無料!!
お試しのみで返品する場合は
送料・手数料として
1800円(税込1980円)
でご利用できます!!



クーポンコード

「bia07a」


やってみたいけど

子供が興味を持つかわからない、、、
続くのか不安、、、
問題など中身をみてみたい、、、

って方はぜひお試しくださいスター


最後までお読みいただき
ありがとうございました♡


ではにっこり