そりゃそうだ | できる旦那とぐぅたら主婦★男の子☺︎女の子の兄妹ママ

できる旦那とぐぅたら主婦★男の子☺︎女の子の兄妹ママ

★2017.10長男出産★
★2019.04長女出産★
★2022.01〜旦那単身赴任★
ぐぅたら主婦がワンオペ育児を頑張ります☺︎

こんばんは。まるです。
はじめましての方はこちらからどうぞ→


ちび 1y7m16d / ぴー 2m5dになりました☺︎




昨日は眠すぎてblog更新できずでした滝汗
前回(一昨日)のblogで、ちびが寝なくて
夜にドライブに連れて行った!
と書きましたが、、、、


その時は寝たんですがね、
まさかの2時から4時まで覚醒ゲロー
ぴーの授乳が夜中の1時と4時ゲロー

ガチの入れ違い。



そして、6時に目覚めたちび。
昨日は荒れました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
1日だけならなんとか頑張れても
慢性的に積もっているものもあり。
ちょっとしたことで凄いイライラ。

睡眠不足は、心の余裕を奪います。



ちびへの当たりがとても強くなりました。

大きな声を出してしまった後の
ちびの寂しそうな顔。


その顔を見た瞬間に
すごい後悔するんですけどねぇ、、、




昨日も、いつも通り
支援センターに行ったんです。

ぴーが生まれてから、
子供どちらかをみていてもらうことが増え
保育士さんとお話しをする機会が増えました。



話の流れで
「ちびが寝なくってー」
って保育士さんに話したんです。


昨夜寝なくて、今日イライラが凄くて、
ものすごいちびへの当たりが強くなって、、、


と相談させてもらいました。 


ちょっと感情的になりすぎだな。
って自分でもわかっていたので、
「落ち着いてあげてね」とか
「ちび君責めちゃだめよ」とか
そーゆー事言われるだろうなぁ、、、
って思っていたんですがね、


保育士さん、あっけらかんと一言
「そりゃそうだーニヤニヤ」って。笑



「睡眠不足なんだからイライラするこは当たり前よ〜!普通の感情だからいいの!
母親の前に人間なんだから!!」
って言ってもらえましたえーん


あぁ、、、完璧じゃなくてもいいんだ。
あぁ、、、そんな日もあっていいんだ。




保育士さんたちが気を遣ってくださり
手ががあくとちびの相手をしてくれました。

私は遠目でぼーっと眺めているだけ。笑



遠目で眺めていると
何故かちびのことがよく見えました。


一生懸命遊んでるなー。とか
こんなことできるんだー。とか
前はこれ興味なかったのにー。とか



支援センターに行ってよかったです!
家で1人だと、ずーっとイライラしてそう。笑




お陰で今日は昨日とうってかわって
穏やかにちびに接することができましたニコニコ



一緒に、アリさん探したり〜



ぬいぐるみの餌付けをしたり。笑



これ、昨日やられたら
「やめて!!ムキームキー」でしたね。笑



 毎日心穏やかはむりですが、
失敗してもイライラしても
「そんな日もあるさ〜」と 
上手に切り替えるのが大事ですね。


あんまり頻繁に当たってたらいかんけど。笑



さて、やっと週末。
気持ち的にだいぶ楽!
ちびにも普段我慢させてるし、
いっぱい遊んであげようっと!


では、おやすみなさーいウインク