ごきげんさまです。

 
福岡市在住
やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー
中村瑞恵でございます。
 
本日もお立ち寄りくださいまして
ありがとうございます。
 
 
 
 
まるちゃんのお鼻を「ポチ」っとしていただけたら嬉しいですラブラブ
 
↓↓↓
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 
 

稲葉美亜子トレーナーとの思いつき企画

「あ、◯◯行こっ♪」

6月参加募集中です。



「あ、”見帰りの滝”行こっ♪」

・日程 6月18日(火)
千早駅集合 10:00

キラキラ 満席になりましたキラキラ


現地集合 11:00  2名様 

(ランチより合流)

・見帰りの滝→鵜殿石仏→環境芸術の森(現地組解散)→千早着(17:00予定)

・ランチ 青天堂




・参加費 2000円(現地にて)
 (ランチ代,交通費,入場料等実費)

 


詳細は美亜子トレーナーのブログから↓↓↓




こちらの公式LINEからも
お申し込みできます。
「6月希望」とコメントしてくださいね。

↓↓↓
 
友だち追加
 



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


美亜子トレーナーとのお付き合いは
かれこれ9年以上になります。



私が美亜子トレーナーに出会ったのは
彼女がヘルニアで動けなくなってから復活した後なので
私は元気な美亜子トレーナーの姿しか知りません。



が、
話を聞けば聞くほど
「そんなに大変だったのね!」という武勇伝には事欠かなくて。



その中でも
TAOの先生との出会ったことで 動けなかった身体の自由を取り戻すことができるようになった話は
繰り返し聞いていました。



そのTAOの先生のお話を聞く機会を
美亜子トレーナーが作ってくれました。




先生の立ち姿の美しいこと!
お顔出しはNGということで残念


 
美しい立ち姿と
そうでない立ち姿の違いを
再現してくださるのを見て
その違いに驚きます。



さてさて
私はどんな立ち姿なのでしょう。

うーん
なんだかな・・・




立っている時
どこに力がかかっているだろう



かかと?
爪先?


どっちかな?



右足と左足
どちらに重心が傾いているかな?
左右対象かな?



肩のラインはどこにあるかな?



考えてたらわからなくなってしまうけれど
自分の身体を感じながら
心地のよい立ち方をさぐっていくと
あ、ここが楽に立っていられる!と
感じる場所がありました。



動くから、と何も意識せずに動かしている
自分の身体。



もっと自分の身体の言い分に
耳を傾けようと思う時間になりました。



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



やましたひでこ講演会in奄美
ほーらしゃミューズ達が頑張っていますラブラブ






 



 まるちゃんの肉球も「ポチ」っとお願いいたします
↓↓↓
 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 
いつも応援ありがとうございます。