ごきげんさまです。

 
福岡市在住
やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー
中村瑞恵でございます。
 
本日もお立ち寄りくださいまして
ありがとうございます。
 
 
 
 
まるちゃんのお鼻を「ポチ」っとしていただけたら嬉しいですラブラブ
 
↓↓↓
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 
 
 
 

家事の断捨離シェア会

 募集中です

↓↓↓

 

 

【日時】 3月27日(水)・4月16日(火)・4月26日(金)

 

     11時~14時

 

お弁当、重ね煮のお味噌汁のランチつき

 

 

【場所】 福岡市東区千早

 

詳しい住所はお申し込み後お知らせいたします

 

 

【募集】 各回3名さま

 

【参加費】 3,000円

 

【持ち物】 「家事の断捨離」をご用意ください

 

 

Amazonから購入できます↓↓↓

 

 

 

 

 
 
 
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 
 
 

お申し込み先着1名さまへこの本をプレゼントいたします。

お申し込みの際「本希望」とご記入くださいませ。

 

 

 

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 
昨日はKIN150、私のマヤ暦のお誕生日。
 
 
 
午前中はまるちゃんを動物病院に連れて行こうと予定していたのだけど
まさかのオシッコを取り忘れでキャンセル。
 
 
 
思わず時間ができたので
家にあった豚肉をしゃぶしゃぶっとして
野菜をちぎって
お弁当の残りを持って
ホームパーティとあいなりました。

 
 
 
次の登山の日にちは〇日と〇日、どちらにしよう、と話していたら
ピタっとその日にちに別のところから予定が入り
日程がスルスルっと決まりました。
 
 
 
そのタイミングのよさにびっくりしましたが
断捨離をしていると
タイミングバッチリ、ということがよく起こるので
わりとこれが普通になりつつあります。
 
 
 
お腹いっぱい満たされた後は
月1で通っているお店に行き
全身ほぐしてもらい大満足。
 
 
 
帰宅途中にスーパーに寄り
夫が好きそうな鯛の切り身を買ってごきげんに歩いていましたら
夫からの着信が。
 
 
 
買い物中に義母転倒。
 
 
 
この3週間で、買い物中に3回の転倒があり
その度に連絡が入り病院に付き添いましたが
今回は入院になりました。
 
 
 
それからはバタバタと時間が過ぎてゆき
晩ご飯は鯛ではなくモスバーガーに。
 
 
 
21時過ぎに「お互いお疲れ様」と夫婦でねぎらい合い
ご飯粒がついていたので水につけておいたお鍋を洗おうとしましたら
「ん?」

 


お鍋の中に500円玉が。
あなたはどこから来たの?
 
 
 
久しぶりのいたずら小人さんの出現で
どよよんと重くなった家の空気が
少し軽くなりました。
 
 
 
いたずら小人さんとは・・・
不思議な現象が起こり、説明のしようのない時に「いたずら小人さんがきた」と言っています


過去のいたずら小人さんの記事
  
  







 
前回のマヤ暦のお誕生日は私の流行り病発病(→ )
今回のマヤ暦のお誕生日は義母の入院&小人さんからの500円
 
 
 
このギフトから見えてくるものは何でしょう?
 
 
 
そういえばあの時、と
振り返った時にわかるのかもしれません。
 
 



 
  


私が好きな断捨離&マヤ暦。
この2つを組み合わせたお茶会を
近日開催します。




明日、公式ラインにて先行予約を開始しますので
まずは公式ラインのご登録をして
案内をお待ちくださいませラブラブ
 
↓↓↓
 
友だち追加
 
 
 
 

 

 

おしゃべりを楽しむ

美亜子&瑞恵の

「あ、◯◯行こっ♪」

 

4月は満席になりました

 

 

5月は日程&行き先募集中です

 

 

リクエスト承りますルンルン

 

 

 

リクエストはこちらから

 

↓↓↓

 
友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 まるちゃんの肉球も「ポチ」っとお願いいたします

 
↓↓↓
 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 
いつも応援ありがとうございます。