今朝は身体がよく動き
よし、と換気扇の掃除をし始めたところ
こんな風景に出会いました。
これは・・・

さがしていた梅ジュースの瓶の中蓋です。


(今から掃除をするので埃は無視してね)




中蓋は換気扇の上にありました。




換気扇って、高い所にあるのよ。
脚立持ってこないと見えない所だわよ。

何でこんなところに!?




あの日ウチにいたのは
夫と私の2人だけなので
夫にもう1度確認しましたが
「そんなことするわけない」
とのことです。

確かにするわけないよね。

だとしたら、私がやったの?
夢遊病だろうか?




それとも、瓶を落としたはずみで
中蓋が換気扇の上まで飛んで行っちゃったのかな?



うーん
わからん。







さてさて
今日は《003化粧ポーチ》です。



素敵な断捨離品をバンバン出していたS代さんの断捨離品です。
(乙女組の方には馴染みの深い、ペーパーナプキンを断捨離した方です)

あらっ
いただいてもう2年経ちます。

S代さーん、元気ですか?
いまだに好きで使ってますよ。





「梅の瓶のフタは謎だわ」