ごきげんさまです。

 
福岡市在住
やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー
中村瑞恵でございます。
 
本日もお立ち寄りくださいまして
ありがとうございます。
 
 
 
 
まるちゃんのお鼻を「ポチ」っとしていただけたら嬉しいですラブラブ
 
↓↓↓
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 

 

 

 

のんびりペースで開催している

「お金持ちは断捨離上手」のムック本のシェア会。


 

 

 

今日はこのページを中心にお話しを進めていこう、と思った箇所と

受講生さんが選んでいた箇所が

全く同じ、という「バッチリ」から始まりました。


 

 

 

そして今年の漢字のシェアをしましょうと

私の漢字のお披露目をしましたら 


埼玉県出身というTさんは「長瀞町」をご存じで

行き方を教えてくださいました。


 

 

 

宝登山という山があり

長生館というお宿があり

ライン下りがあり、かき氷がありと

長瀞町の魅力をお話しくださって

だんだん今年の漢字を決めたところから

長瀞町へ行くことがだんだんと現実化へと向かっていき。

 

 

 

さあ、その日をいつにしようかな、と

手帳とにらめっこしています。

 

 

 

シェア会のあとはお弁当とお味噌汁を食べながらのおしゃべり。


 

 

 

ここで、私がこの2週間ほど迷っていたことを話し

モヤモヤするより「ケリ」をつけよう!と

お二人の前で1本の電話をかけました。

 

 

 

「担当者から折り返しお電話いたします」となり

その電話を待つ間

「モヤモヤしていたけれど、こうして電話をするという行動を起こすと

やっぱりやりたくないことだということに気づいたわ。

どうやってお断りをしようかしら」

などという話をしていましたら

1日経っても担当者さんからの折り返し電話はきません。

 

 

 

あら、断らなくてすんだってこと?

 

 

 

色んな形の「出す」がありますが

頭の中でモヤモヤと考えていたのを「言葉に出す」ことをしたことで

決着がついたようです。

 

 

 

スッキリ~!

 

 

 

1人、頭の中でモヤモヤとしていることがあるな、と思われる方は

ぜひ「言葉に出す」をしに来てください。

 

 

 

ご自身で「言葉に出す」ことで

ご自身で気づいていくことができるのが断捨離です。

 

 

 

対面でのシェア会、お茶会は

随時このブログにて募集いたします。

少々お待ちくださいませ

 

 

 

ZOOMでの「まるカフェ」は、ただ今募集中です。


↓↓↓

  


 

 

 

 


 

 まるちゃんの肉球も「ポチ」っとお願いいたしますラブラブ

 
↓↓↓
 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 
いつも応援ありがとうございます。