まるとハサミは使いよう | ボク、まるちゃん!

ボク、まるちゃん!

保護犬マルチーズまるちゃんのサバイバル日記です。

こんにちは音譜ケロ姉ですけろけろけろっぴ


鹿児島は記録的な大雨に見舞われているそうですね。

どうか九州方面のお友達が無事でいますように…


前回は私の蕁麻疹にも励ましのお言葉をいただき有難うございました。

3歩進んで2歩下がる、みたいな調子でゆっくりとではありますが快方に向かっています。


どうも常在菌に反応している疑いが出てきました。

通常は抵抗力の弱くなったご老人や赤ちゃんが発症するのだそうです。

情けない…


いや、もしかして気持ちは若いけど、すっかりシニアモードなのでしょうか。

だとしたら、サッサと映画半額サービスや電車やバスの割引パスが欲しいです!!

あ、金の豚も安くなるんですよね!! 

結構素敵かも~シニアライフ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



以前、まるちゃんの肝臓値がかなり高いことをブログに書きましたら、

ゆりママの幸せ日記 のゆりママさんから「春ウコンが良いですよ!」とお薦め頂きました。


なので、早速Amazonで購入アマゾン2




ウコンには春ウコン、秋ウコンがあるんですってビックリマーク

奥さん、知ってはりました~はてなマーク





ワンコのサプリに比べれば、ずいぶんリーズナブルですニコニコ




人には、これを一日5錠です。

だいたい、1錠が体重10~15kgなのでしょうか。

だとしたら、まるちゃんは1錠を半分か4分の1ですね。


そこで…


錠剤カットハサミ。

小さな錠剤を綺麗に切ることができます。




崩れやすい錠剤も、力を入れずに綺麗に切れますアップ あまり砕けてないでしょ。




まるちゃんのハトムギぽん菓子も




スパっはさみと切れます。




普通のはさみだと、砕けてしまいます。


固いフードも切れますよ。

でも1粒ずつなので手間がかかりますけど。

一つあると重宝します音譜


まるちゃんは、脳腫瘍が鼻方向に育っているようで、鼻呼吸がつらくなってきました。

そのため、時々鼻の過呼吸のような状態になります。

特に、寝ている間はお口を閉じて完全鼻呼吸になるため、苦しそうです。

なので酸素発生器を稼働させています。



今日はまるちゃんの月1回の検診デーでした。

ステロイド減量の効果が出てたかどうか…

次回、結果をご報告しまーす。

ハサミを見るとウッキウキなまるちゃんに、ポチっとバカボンのパパに弟子入りを薦めてください。


にほんブログ村

にほんブログ村