Happy  time (至福の時間)ブログへ

ご訪問いただきありがとうございます🥰


4月1日~3日パステル仲間で集まった東京ツアー

私目線の旅日記…🌸🌸🌸イラスト交えて書き記してます📖🖊️🥰


~第五章~


4月2日(日)


夕食会場、天ぷらのお店

  「葵進丸」

美味しいお食事、たくさんの品数




最後にでた、天ぷらのひつまぶしはもう食べ切れなかった~えーん

(今なら食べれるのに残念🤣笑笑)


ここでは、海外メンバーさんに自己紹介をお願いしたところ、一人一人素敵な笑顔で😄




当然、海外メンバーさんから、逆リクエスト
日本のメンバーさんにへも…


ここで、残るは私、郁子さん、ゆかさん、美貴ちゃん…
ここは、海外メンバーさんにとっても交流がより深い三人の後に自己紹介するわけにはいかない😆

「私、いきます❕」~挙手✋~

自己紹介なんだけど…
感謝の想いがつのる…

3年前に、郁子さん主催ではじまった
Zoom で愉しむ・パステル定期講座
一期~四期参加
そこでできたたくさんのご縁🥰💕

海外メンバーさんから、オリジナルアート
みの虫くんシリーズを受講していただいたり、
Mandy 先生から、作品を教わったり…


そこには、全てShirley のユーモアあふれる
的確な通訳が…💕

まさかそのメンバーに、リアル対面して
こんな楽しい時間を過ごすことができるなんて

一言ではあらわせない、大切な時間💕





そして、更に海外メンバーさんと深い深い
つながりをもつ、三人の方は……😭😭😭
当然ボロボロです😭感無量💕


本当にみんな和気あいあいニコニコ

楽しい会食🌃🍴
そして明日また、楽しい企画🎵そしてお別れ…そんな想いが入り交じりながら、それぞれの帰路へ…🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

日本の宿泊メンバーは、帰りにコーヒー☕を購入して、ホテルのロビーで軽くお茶して、各お部屋へ
 「おやすみなさい🌃✨」

4月3日(月)

いよいよ最終日ニコニコ
私のスタートは…
貸し切り天然温泉朝風呂から~😃♨️🎶笑



宿泊メンバーでホテルの朝食🍞☕

この時、お昼のチームラボプラネッツの見学が終わったらどうする?って話になって…
私は特に考えてなくて…お昼食べて空港直行するには、ちょっと早いし…
迷ったけど…
大きな荷物もあるし…早めに空港行ってゆっくりするのもいいなと…早めに空港に行くことを選択🚎
郁子さんがスマホでリムジンバスをサクッと予約してくれました🤣(私は苦手)

立替えていただいたお金を、paypayで送金でもいいよ~って言われたけど…

??できな~い🤣

小銭に両替して、郁子さんに現金渡してたら
それを見てた、笹本敬子さんが👀

いやぁ~なんか安心するわ~
って、敬子さんもアナログなのね🤣笑笑

都会にきたら、現金ほとんどさわってないんだよね~🤣🌀🌀笑笑

チームラボプラネッツまでは、
 貸切バス🚎💕
どこまでも細やかな気づかい💕
キャリーバック持ってまた、大人数のラッシュ移動は無理だった~🌀🌀🌀

感謝💕感謝💕
しかもバスには

「パステルアート交流会様」ってプレート💕
これ見ただけで、またまたテンションあがってるニコニコ

海外メンバーさんと合流して、記念写真📷️



車酔いする私は前の方の座席へ
どこまでも、面倒な私です🤣

まるで大人の修学旅行🚎💕


チームラボプラネッツへGO

現地で、松下一子さん、村上千里さんと合流照れ




一子さんとは、1日目にご挨拶したけど、ゆっくりお話できてなかったから、ここでのおしゃべりは嬉しかった⤴️🥰💕

千里さんとも、プラネッツ見学後
新豊洲駅~豊洲駅までゆったり歩きながら、お話できました⤴️🥰🙌🎵ヤッホー👋

さてさて、ここからがなんだかんだとおこるんです爆笑

今日は、ここまで…
最後までお読みいただきありがとうございます🥰💕