Happy  time (至福の時間)ブログへ

ご訪問いただき、ありがとうございます🥰


オリジナルアート

ちくちくアート・見守り地蔵さん開講準備整いました🥰


この作品は、最近孫を預かる機会が増え

たくさん遊んだ日に、お昼寝を3時間してくれてその寝顔を見ながら、ふと描いてみた作品です🥰


その時の記事はこちら 



信心深かった亡き母から、「お地蔵様はこどもを見守ってくれるから…」とよく聞かされていて…私自身が、小さい頃からお地蔵様を身近に感じるように育ってきました😊

見ているだけで、ほっこりするたたずまい照れ


パステルをはじめたのも、いつも通っていた整骨院に飾られた、

「なごみ地蔵」の作品がきっかけです🥰💕


今回、この作品のモデルになったのは

2年前に家族で行った、伊勢旅行で一目惚れして購入した、のほほん地蔵さん照れ

これを見て、いつかパステルで描いてみたいなあ…って思ってました💕


この作品を見た友人が、自分用とプレゼント用に描いてほしいと、早速注文をいただき心を込めてちくちくしました🥰💕


その後、ありがたいことにリクエストもいただき、講座に向けて準備をすすめていましたニコニコ

本当にゆっくり🐌💨💨ゆっくり🐌💨💨🤣笑

来月には、開講できるかなあ~というベース爆笑



ところが、突然の加速~🤣笑笑


パステル仲間の成井 知恵美ちゃんから…

「これやりたい💕」とリクエストウインク

「嬉しいけど、今月は無理だよ~準備間に合わない」とお返事~🤣


実は、一緒にパステルする日にちだけ決めていて協会アートやる予定で、作品を4つ候補だしてたけど…

「これにするわ⤴️🥰🤣笑笑」って🤣笑笑


最近、二人の日程があわないから貴重なパステルタイム(忙しいのもあるけど、いつもやりたいね⤴️🥰と言いながら、なかなかスケジュールたてないから決まらないのもある…気まぐれ族🤣笑)


急に火がついて、タイトル考えたり、見本描いてみたり、型紙整えたり、こんな簡単なアートだけど

あれこれ時間がかかるんです🤣私は…




🌸垂れ桜で


💛菜の花で


お伝え前日に、ギリギリ完成💕

やった⤴️🥰


この作品

お地蔵様はなぜ6体?

私なりの小さなこだわりが2つ🥰💕


ちくちくするのはよだれかけニコニコ

基本自由だけど、できれば入れてほしいとお願いしたアイテムニコニコ💕


ニコニコにっこり笑顔で



🥰お顔苦手て言ってた知恵美ちゃん
全く問題なく照れ
可愛い表情に、アイデア時短よだれかけ🤣
でも、これありだなあ⤴️🥰おしゃれ💙


🥰私の作品


楽しいちくちくタイム💕

おかげで、予定より早く完成⤴️💕

私の作品は、協会アートを越えたのか⤴️🤣笑笑笑いいっぱいに、至福時間すごしました🥰


ありがとう⤴️照れ🌸🌸🌸


リクエストいただいてる方には、また日程調整させていただきますね✨😌✨


長々なりましたが、最後までお読みいただき

ありがとうございました🎵😍🎵