Happy time(至福の時間)ブログへ

ご訪問いただき、ありがとうございます🥰


今年も、いよいよラスト1日😀

先週大寒波の為、予定変更?と投稿した後…

その時の投稿はこちら 


更に、更に予定変更は続いて年末を向かえることに~🤣笑


クリスマスを終え、今年最後の週へ


予定では、私自身の仕事のピークは落ち着き、この週は少し余裕の勤務で、最初の予定どおり大掃除をすすめながら、来年孫のすーちゃんを預かる機会も増えそうなので、大々的に片付けを予定😀


パステルも少し早めに冬休みに入り、たまっている整理や次に向けての復習…イメージしているオリジナルの完成…なんて思い描いていたら…


まさかの…


お嫁ちゃんが切迫早産の診断で、早めに産休に入ることに…

入院はせず、自宅安静へ

出産予定日まで後2ヶ月👶

最低でも後1ヶ月は、お腹の中で過ごしてほしい👶💕


保育園がお休みに入ったので、当然みんなで協力しないと…


そして…仕事上では事務員さんが、風邪でダウン💦

年末みんなフル回転で稼働中🚙💦


「お願い~事務所にきて~⤴️💦😱」

のSOS😅誰もいなくなるよ~って

わはは🤣

重なる時は重なるんだ~🤣


そしてみんなの協力で、なんとかのりきった仕事納めの木曜日😅


そしてとどめは、

私が久々に風邪ひいた~🤣熱はないけど、咳、鼻水~😅

なかなかつらい😅


全く予定どおりりいかなかった今週🤣笑



今年をゆっくり振り替えるブログをかこうと思っていたけど…

またにしよう🤣笑


今日ももうすぐすーちゃんがやってくる🥰(ここまでは、朝描いた~😁)

長男は勤務の為、次男に頑張ってもらおうねぇ👶💕


この一週間、それでも合間に描いたパステル😁


🎄松下郁子さんの「キラキラさせるコツ」の動画をみながら一枚



長男夫婦にもらったクリスマスプレゼント🎄🎁の素敵なフォトフレームに入れてみたよ🎵🥰(お嫁ちゃんのセンスだな…🥰)


🐦️成井知恵美ちゃん考案
「Happy bluebird」ピンクの羽で復習
プレゼント用に描いたけど、ピンクの羽も手元においておきたくなったので…また描こう🥰🐦️💕
素敵な図案💕



🌷松下郁子さん考案
「アンティークチューリップ」
zoomで愉しむ パステル定期講座
二期で教わった作品-

実はこの作品、受講後唯一、一枚も復習をしていなかった作品なんです…💦
簡易テキストとグループのポイント動画をみながら…
やっと復習できました☺️
好きな感じに仕上がったけど…もう少しアンティーク感出してもいいかなぁ…
リクエストもいただいているので、こちらは、練習します😊💕


🌷受講時作品
受講後、葉っぱの裏表を間違えていることに気付き、修正作業にかなり時間を使って仕上げた一枚…
その後そのままになってました

今年も、パステルを通してたくさんのご縁、なんと言ってもリアル対面…
新しい試み💕を経験させていただきました☺️

グループワークの楽しみ方💕
グループを離れてからの楽しみ方💕

やっぱりパステルは楽しい🥰💕


年末最後のブログはこんな感じになりましたが、皆様良い年をお迎えくださいね⤴️😀💕😀