Happy  time(至福の時間)ブログへ

ご訪問いただき、ありがとうございます🥰


この週末は、以前から予定していた計画があったけど…

この予定外の寒波に、変更するしかないかなあ……と思案中😆てか、思案中ってことは、まだあきらめてないのか~🤣笑




今日は

クリスマスイブ🎄✨

食事は、昨日のうちに長男宅で一緒に🥰


体調もみんな落ち着いて良かった🤩


お嫁ちゃんも仕事帰りに、暴風の中

ケンタッキーを握りしめて帰ってきた~🤣笑

大きなお腹だけど…たくましいわ🤣💕


駅に向かえに行ったけど…強風で➰🌀

軽自動車だから、車体が揺れて怖かった~💦


とにかく、ケーキ🎂とチキン🍗

ゲット🥰

お酒の強いお嫁ちゃんも、今は飲めないから、みんなノンアルで乾杯

🍸️✨🍸️

す~ちゃんは、チキンナゲットかぶりつき🤣💕

写真撮り忘れ~😆


Happy time (至福の時間)

ありがとう🥰💕ありがとう🥰💕



そして、冬休み中(勝手に🤣笑)

パステルは、描きたい時に描きたいものを…😀💕


今回は、松下郁子さん考案

サイレント・イヴ🎄✨

一年前に何枚も描いてるのに…

ほぼ忘れてる🤣💦

簡易テキスト片手になんとなく形に…


目的は、このあとの復習アレンジ😁

私にとってはお楽しみtime😁👗


別の復習会に参加した時に、昨年ドレス仕立てで描いた作品が、印象的だったと言ってもらって、復習することになってたけど…

年内は、予定とれず…年明けてからね~ってことで…😊


まずはストレッチだわ~🤣

肝心な基本が…

🎄受講時は、欲張って5段で描いてた~


🎄アレンジ1



🎄アレンジ2


🎄今年の復習
工程思い出すのにいっぱいいっぱいで…全然サイレントじゃないわ~🤣


🎄今年の復習①
流行りのスタンプ使って🥰
今度はモアモアなりすぎた~🌀
でも、ドレスのデザイン考えるのは楽しい🤩
今だと、フィギュアスケーターの衣装やディズニーの放送があると、そこに目がいってしまう🥰👗✨🎁✨


また、やってみよ😀💕
今年も、あと8日…

最後までお読みいただき、ありがとうございました🥰