Happy time(至福の時間)ブログへ

ご訪問いただき、ありがとうございます🥰


台風による昨晩の風と雨は、スゴかった~😆➰🌀

今朝は、風はおさまっているけど…まだまだ安心できないなぁ…


さて…昨日のブログの続きです…

昨日のブログはこちら 


先週は、本当に色々あった~💦

金曜日は、初めて

車のブレーキがきかなくなるという

恐怖を体験した😆💦


毎週金曜日は、仕事で社用車を使用し🚙、荷物を届けているのですが…

この日もいつものルートを走っていた…

やや、長めの坂にさしかかって私は登りの状態…坂を3分の2位まで登ったところで、対向車がきた…

離合ができない車幅だが、相手の方が少し後ろに下がるか、すぐそばのお宅の駐車場に頭をいれたら、確実に離合できる状況だが…一向に動く様子がない😆

むしろじわり、じわりと前に進もうとしている…


「え~~、私がこの坂を下がるの~?」

心の中で叫んでいた💦


来た道に、よける場所はなく坂を最後までバックでおりるしかないのに…


社用車だから、無下な態度もとれず

(最近は、すぐにSNSに投稿されたりクレームになったりするので、会社の車を運転する時は、より注意が必要なんです…)


仕方なく、少しずつブレーキを踏みながらバック

すると途中から

ブレーキがきかなくなった~😆➰🌀

ヤバい~😆

意外と冷静だった私は、サイドブレーキもひくが全くきかない…


無理にハンドルきったら、車道に突っ込んでしまう💦

仕方なく、流れにまかせて

見事左後輪が脱輪😆


対向車のおじさんは、それでも進もうとしている😅


結局そこからは、予定外の時間…

会社へ報告したり、JAFの対応待ち

この日も、蒸し暑くたまたま止まった場所が日陰で救われた~🤣


車引き上げまでに一時間半💦

パンクもしてたので、スペアタイヤに交換🚙

ひとまずエンジンはかかるけど…

ブレーキが不安…

一応JAFの方が運転してみて、ブレーキがきくことを確認…


そのまま、車屋さんに行くことをすすめられ、後のスケジュールは中止😭😭😭

全て翌日へ(土曜日のスケジュールも変更😭😭)

車は、車屋さんに預けて会社の方に迎えにきてもらったんだけど…


この一連を、夜子どもに話したら

それって

ペーパーロック現象やん

って


初めてきく言葉…

長い坂を降りたりする時に、ブレーキを何度も踏むと摩擦で熱があがりこういうことになるというものだった😆


後で考えたら、ケガもなく

二次災害にもならず、最小限の事故で食い止められて良かった~


奇跡だ~

ついてた~

見守られてた~


ありがとう③


そして、社内にもどり仕事をしていたら、一本のラインキョロキョロ


長年取引のあった、バドミントン関係のスポーツ店が、コロナで営業も厳しく従業員もやめて、一人で営業しているからと…

遠方のうちとの取引を終わりにしたいと…


私の趣味で続けている、バドミントンも40年


シャトル購入やガットはり

すべてとりまとめて私が手配していたので、これは困る😓


翌日、あちこちのスポーツ店に問い合わせても、なかなか条件があわず…

ふと以前少し取引のあったスポーツ店に連絡🏸👕💕

偶然にも、うちの長男をよく知る人につながった~🤩🤩🤩


事情を話すと、ほぼ今までの条件で取引成立😀

むしろ、今までよりいいかも🎵💕

ついてる

ついてる😀💕


ありがとう④



そんなこんなの金曜日のナイトパステルのzoom講座


2022・3JPHAA図案

「ありがとう こちらこそ」

もうタイムリーにぴったり🤣笑


ご参加いただいたのは

・河崎敦子さん

・水鳥志津枝さん

・原田美紀さん


意外と工程のある作品ですが、秋の雲を演出☁️☁️☁️

ジャクと豆の木のような大きな木🌳


ありがとうの思いをのせて…💕





🌳原田美紀さんの作品



🌳水鳥志津枝さんの作品



🌳河崎敦子さんの作品


🌳講座での私の作品


🌳講座前の私の復習


枝の上は自由~😊🎵

みんなの思いを聞いて見たかった~🤩

講座が終わってからの仕上げ作業でめちゃグレードアップして、楽しんだ模様🥰💕


色々あったけど…

うまく解決🤩

みんな、みんなありがとう⤴️😀


Happy time(至福の時間)

感謝💕感謝~💕


長々となりましたが、読んでいただきありがとうございました😀💕