Happy time(至福の時間)ブログへ

ご訪問いただき、ありがとうございます🥰


7月から始めた、チームパンダ🐼でのお仲間受講😀


メンバーは、

ココカラパステルのyukaさん 

飯田 句美さん 


海外の方の作品を受講させていただくのは初めてです🥰

今回受講させていただいた作品は
シンガポールのPaw Print Artさん考案
編みぐるみ絵の認定講座です🐭🦒

講師は、松下郁子さん主催のzoomで愉しむ・パステル定期講座でご縁をいただいた香港のMandyさん💕

そして、その通訳を引き受けて下さった、同じく香港のShirleyさん💕

⭐step1 ブルーマウス






⭐step2  キリン



そして、いよいよ昨日は最終講座
step3 田舎ねずみ(Country Mouse)

この作品は、ステップ1・ステップ2に比べて難易度アップ🤣

講座始まった時から、この話が出ていて図案だけが決めてだった私たちは、ステップ1を受講した段階で、思ったよりムズい😆と思っていたので…😅

ステップ3…大丈夫???ってなってきた🤣笑笑

ステップ1・ステップ2は復習することで、だんだんコツがつかめてきた😊
作画時間も、2時間~2時間半ってとこかなあ…😀❣️

そして、いよいよステップ3

この講座を開催するにあたって、私たちの為にMandyがわかりやすく、資料を整えてくれました💕

本当に心のこもった、素晴らしい資料なんです📖💕

そして、それを冗談まじえながらもわかりやすく通訳をして下さった
shirley💕

Mandyの話によると、過去このアートで5時間かかったことがある…と😆
この作品の講座は、今回で最後にしたい…って呟いてました🤣🤣笑

そして、私たちは中5分の休憩をはさみほぼ4時間で完成😀❣️

🐼講座前の元気印😀💕


🐼作画後~🤣笑


🐭でもでも、完成は可愛い~🥰
ちょっと汚れた、田舎ねずみちゃん❤️

今回の受講を経て、作品そのものは本当に可愛い💕素敵な作品です🥰
それをMandy目線で、どこをどう気をつけて作画していくのか…
どの作品を描いても、いつも目をひMandyのArt😍

やっぱり細かい部分にしっかり、目が行き届き、私たちの作品も途中何度かチェックをしてくれて、しっかりアドバイスをしてくれました😀💕

そして、その難しい表現を全て一生懸命通訳してくれたshirley💕
本当に、贅沢な講座でした⤴️😍

受講に際して、一緒に受けてみない?と声をかけてくれた、ココパスのyukaさんに感謝です🥰💕

そして、今回チームを組んで受講することになったメンバーさん🐼💕

みんな個性豊かに、冗談言ったりぶつぶつぼやいたり、真剣に取り組んだり😀🤣
結局、みんな
パステル 大好きさん💕

これで認定受講修了ですが、最後にきちんと復習会する予定です
🐼🐼🐼🐼💕

まさに、競技で言うならパシュートね😀💕
みんなで復習して、最終ゴールをめざしましょう🎵🤩❣️

そして、この受講が最後の予定でしたが…
11月にまた、別の作品を一つ🤩
Mandyが2年前に教わったアートを受講予定😀💕🐻

またまた楽しみです🥰
これを受講することになった理由は、可愛いだけではないんだけど…ね笑笑🤣💕

Happy time(至福の時間)
贅沢なパステルタイムをありがとうございました🤩🎵
💕🐼🐼🐼🐼🐼🐼💕