Happy time(至福の時間)ブログへご訪問いただきありがとうございます😀💕


昨日午前中は、横浜の宮川 渥子さんとつながって


hiropukuさん考案

「着物アート」👘

をお伝えしました❤️


今回は、渥子さんのご希望で基本の背景で描きました😀💛


ゆったり、さっくりとパステルタイムを楽しみました~👘💕




👘宮川渥子さんの作品


👘私の作品


👘春のイメージで、思わず講座終わって、もう一枚描いてみた☺️💕


👘着物アートは、背景が出来上がってからの着物👘選びが楽しい😀💕

おしゃべりしながら、楽しいパステルタイムをありがとうございました😀🎵



そして

午後からは、パステル仲間の成井知恵美ちゃんと、松下 郁子さん考案の「ライトアップ~エッフェル塔」

の復習&リベンジアートを楽しみました😀💕

松下 郁子さんのブログはこちら 



二人でlaboアートをする時は、だいたい前もって日時を決めてなくて、

「いつかやろう🎵」って話してるけど…その日はいつも急に決まることが多い🤣💕


昨日も、お互い午前中講座があったので、終わって一段落してからタイミングがあったので、zoomをつないで研究室へ🤣🤣💕🏃💦


今回は、お互いに松下郁子さん主催のzoomで愉しむパステル定期講座の受講後に、エッフェル塔のバッグに花火を飛ばしてみたくて、お互いにそれぞれに挑戦してみたけど、納得いくものができず反省部屋にこもってしまった🤣💦

その時の様子はこちら 




そのリベンジ😁💕

私は、その時以来手をつけてなかったので本来のアートも思いだしながら…😅💦


でも知恵美ちゃんは凄い👀

講師としてお伝えするために、たくさんの工夫とコツをつめこんで、基本のアートが完璧なんです🥰💕

あらためて、感動👀💕


成井 知恵美ちゃんのフェイスブックはこちら 



私はと言うと…

こうしたら?とか、この色加えてみるとどうかな?とか、できるできないは別にして、成功するかどうかは別にして思いつきだけはある🤣💕(笑)


そんなこんな試行錯誤の時間が楽しい😍💕




🎆昨日のリベンジアート
知恵美ちゃんのおかげで、キラッキラ

🎆前回の反省アート
まとまりなく、絵が雑でした😅


今回のlaboで、またまた気づいたこと課題、試してみたいことが見えてきたよから❤️
知恵美ちゃんには、本当に感謝😍

そして、タイミングよくこのアートを描く為のグッズとして、軽井沢在住の林 ちはるさんにステンシルをお願いしていて、前日届いていたから試してみることができました❤️
使用感とっても良かったです💛りんちゃん、ありがとう😃💕



充実のパステルday
Happy time(至福の時間)
ありがとうございました❤️