志を重んじる漢・芝としては、
つい先日まで、
未曾有の円高に、日本経済の先行きを憂い、
眠れない夜を過ごしてきました。

ところが、NZD/JPY買いポジを損切ったとたん、
初秋の涼しさのおかげでしょうか、
円高だろうと、円安だろうと、
快眠を貪ることができるようになりました。

きっとこれは、成長です。
ひとつ高いところから、
時間の流れやものごとを、
観ることができるようになったのでしょう。


というわけで、
いつも眺めているチャートを、
普段使っている1分足5分足から、
もっと長いスパンに切り替えてみました。

まずは週足です。
広告が少なくタダなので、職場で開きっぱなしです。
エクセルファイルに色使いが似ていれば、
もっとバレにくいのですが。
$昼食代をFXで稼ぐブログ-週足.png
赤枠が、私が日本経済を大いに憂えていた時期です。

次は月足です。
ワンクリック、一瞬で切り替わります。
$昼食代をFXで稼ぐブログ-月足
赤枠が、遠く小さくなっていきます。
わずか1万通貨といえど、こころざし高く
円高を押しとどめるために戦った

思い出の勲章です。

世界は広く、時間とは悠久で、
そしてひとりの人生とは、
かくも短く、非力なものなのですね。


…あ~久しぶりに外食に行きたい。
明日から、トレード復活です。
たとえ1,021円を稼ぐために、
1万円を失う危険を冒しても。
やっぱり円売りなのかって??
いやいや、儲かればどっちでも構いません!



私ほどのダメリーマンはそうそういませんが、↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ